帰ってきた!HF-AGE大姐御の楽しい独り言

元気に楽しくHF−AGEの事、 ブライトリングの事綴って行きます。 末長くよろしくお願いいたします。

ブライトリング正規販売店 HF-AGE 高崎店 金原 美智代のブログ

April 2006

明日から〜

021d062e.jpg今日は暖かかったですね。
気持ちの良い一日でしたね。HFーAGE高崎店にも開店と同時に流れるようにお客様がいらっしゃいました。お気に入りの時計を見つけて頂き、良かったです!ベルトの事や使い方など又色々考えましょうね。
さて、今日のタイトル「明日から〜」ですが、最新のクロノログ06が明日から一般のお客様にもお配り出来るようになりますので、まずはブログをご覧の皆様にご案内って思いまして、写真撮りました!
ほとんどのお客様は特典として店頭で引き換えられたと思いますが、今まさにブライトリングって何?気になると言う方、沢山ご用意していますので店頭までお出かけ下さい!価格改定も迫ってきましたから〜お待ちしています。

あー今月も毎日更新完了しました。
明日から又頑張ります。


メンテナンスのDVD

1d66b0d6.jpg郡山店にブライトリングのメンテナンスの様子が見られるモニターを設置しました。
元々時計ケースの上にも大型のモニターが有ってかっこ良く最新の画像流していますが、今準備中の光通信で店頭でもブライトリングのHPのフイッテングが出来るよう準備したものです!早くお客様の時計選びのお手伝いに役立てられるよう、郡山店のスタッフもパソコン操作勉強中です。
まだまだ駆け出しの店舗ですが、ブライトリングを思う気持ちは強い二人ですので、郡山のお近くのお客様お気軽に出掛けてあげて下さい!
なんて今日は高崎店以外のお店のお話してみました。
HFーAGEはスタッフ全員女子ですが、皆努力家で勉強家!一生懸命頑張っています。至らない点は多々有るとは思いますが、皆様温かく見守って下さい!
あーそれにしても皆さん連休良いですね〜
たくさん楽しんで下さいね。
各お店の近くにいらっしゃるようでしたら、お店にお立ち寄り下さい。
スタッフ一同心からお待ちしています!

明日からゴールデンウィーク!

何だか今日も忙しかったです。
あっという間に夜でした・・・
平日でしたが、ご来店のお客様も多く、ブライトリング気に入ってくださった方、有難うございました。
でも、商品が少なくなってしまってすみません。
お客様のお待ちの時計も中々入荷しなくて、すみません。
なるべく早くこの状況が改善されるよう、頑張ります。

今日は朝の情報番組で「今年は、海外旅行に出かける方がとても多い!」と言っていました。明日が第一のピークですって、次が5月3日との事ですよ。海外に出かける人が多い分、国内はまだ宿の予約も可能とか・・・・
高崎は特に観光で面白いところ無いから、いらっしゃるまでは混まないと思いますよ。ゆっくりと見ていただけるチャンスですから、出かけてみては如何ですか?
お天気ほど良く良いと良いですよね。
海外に行かれる方は気をつけて!
HF−AGEは休まず営業いたしますので、遊びにいらしてください。

郡山店・仙台店に最後の入荷でエボリューション「ダークブラウン」が並びました。
やっぱりきれいですよね。高崎店は既に完売しています。
でも、高崎のお客様でどうしても欲しい方いれば、東北の2店舗にお願いしてみますから、お気軽に私たちに言ってください。

昨日話題のベルトの件、今日確認しました。
来月の中旬には届くみたいです。楽しみにしていてくださいね。
画像無しか・・・・淋しい。明日から又頑張ります。

早く出来てこないかな〜ベルト

今日もお休みです。
雨が降ったり止んだり・・・・結構寒いですよね。
今日は朝から昨日の気分を実現するべく、インターネットでチケットを買おうと・・・頑張りました。
結果、テレビで今朝見て地球ゴージャスプロデュース公演を見に行くことに致しました。新宿コマ劇場です。初めて行くかも・・・・新宿コマは・・・
新宿だったら「湘南新宿ライン」が便利ですから、楽勝ですね。
何度も何度もトライして、やっとまあまあな席が見つかったので良かった。

2ヶ月前に頼んだベルト、そろそろ出来てくる頃かな・・・
白いベルトにステッチを赤くして見ました。
これは、ベルト専門のメーカーさんにお願いしたのですが、裏をラバーに指定したりして、使い心地を確かめたいな・・・もうすぐ出来てくると思うんですが早く皆さんにご紹介したいです。なんて、ここ数日考えているんです。メーカーに確認してみればいいんですよね。明日してみよう。

そうこうしている内にお昼になりました。
今日もパスタを作りました。
彩り野菜のパスタ
彩り野菜のパスタ〜〜〜
総評は少し薄味すぎたかなと言う反省点は有りますが、作って片付けてと、手際が良かったので良し!でしょう。

パスタを茹でていて、イギリスにいた頃の事を思い出しました。
まあ、たったの2ヶ月住んでいただけですが・・・・ホームステイでしたので、お昼だけは外でご飯を食べました。ロンドンは物価が高く、何を食べるのにも「うーーーー信じられない、これで1,200円?」「うそーーーーこれが1,500円」って感じで、美味しければまだ良いんですが、毎日寂しい思いをしていたなーーー日本でならランチにサラダや飲み物がつくのは当然ですが、そこは違いました。水までお金がかかりましたから・・・
で、大英博物館の近くでイタリアンを食べたときの事、確かペペロンチーノで1,200円位したかな?水も300円くらいだったと思います。あーアルデンテはこの国には無いんだ。帰り道、石ころでも転がっていたなら間違いなく蹴りながら帰ってた様な気がしますが・・・
自分でパスタを茹でるとき、「簡単なのにな」って思うのです。
帰国前、これでは、イギリスのイメージが悪くなると、友人と奮発して高級なレストランで食事をしました。それはそれは美味しかったです。色々な意味で日本は幸せですよね。
イギリス滞在中も私のステイした御家はママも料理が上手で、ご飯も2日に1度は出たし、味も私好みだったのでいつもきれいに平らげていました。そうじゃなかったお友達も多かったので(毎日チンしたマッシュポテトとチキンって言うお友達もいました)人生の中で結構当たりくじを引いているんだな私って思います。

このまま、今日は外に出ないのかな、って思っていましたが、甥っ子と約束した買い物が有りました。もう少ししたら行ってきましょう。

プロデューサーズ見てきました。

今日は定休日でした。
あの夜のドライブの日に母と約束していたので、映画を見に行ってきました。
泣こうか笑おうか・・・・どっちにしようか・・・・
今日は笑いたい気分、って事でオスギさんも薦めてくれていた
「プロデューサー」見てきました。
プロデューサーズ
楽しかったです。本物を見ているみたいでした。
1年に何回か東京にもお芝居やミュージカルを見に行きますが、来月あたり何か行こうかなって思ってしまいました。

予告編、「パーレーッオブカリビアン」・・・ジョニーディップも素敵ですが、何と言ってもスイスで実物を見てしまった、オーランドブルーム・・・「ドキッ!」としてしまいました、アップでスクリーンに映ったときには。今もニヤついています。(あちゃー)ダヴィンチコードも早く見たいですよね。予告編で鳥肌がたちました。
2時間半は長かったけど、気分転換になりました。

ロビーに出ると韓国映画・・私の頭の中の消しゴムのチョン・ウソンの次回作「デイジー」の大きなパネルが・・・・・大きな横顔がかっこ良い。参った。

ゆっくり休みます。

ニューヨークからの便り

インターネットってすごいですよね。世界中からHFーAGEにアクセス出来る!実際に日本へ一時帰国した時にお忙しい中でも時間を作ってご来店頂く事も多く、ただただ感謝の気持ちが一杯になります。
今回はニューヨークに駐在されているお客様から最近の時計事情に関してメールを頂いたので、ご紹介しましょう。
価格改定はアメリカでも迫っているようで、ショップに行列が出来ている某潜水系ブランドが有るとか…
ブライトリングは最近売場を拡張しているお店が増えているそうで、エボリューションの白文字盤は中々手に入らない程人気!との事ですよ。すごいですね。
日本では黒バーが同じような状態でしょうか・・・
ナビタイマー系も全然入荷が無く、オリンパス・ダトラなど本当にご迷惑をお掛けしてしまっているお客様もいらっしゃいます。どうにか、早く御納品したいなと思っています。頑張ってBJのSさん。
でも、アメリカもブライトリングは以前から人気が有ると聞いていましたが、機械式の物よりクォーツ等の実用性の高いモデルが売れていたと聞いていましたから、今のニューヨークのお話を伺うと、ようやく機械式の本格的なクロノグラフに興味を持たれた人が増えたのかなと嬉しくなりました。
ブライトリングのクオリティの高さは世界が認めるものですね。
ニューヨーク行ってみたいなー

N様いつも遠くから応援有り難うございます。海外にいらしても退屈されないようなブログ頑張ります!
夏、お会い出来るのを楽しみにお待ちしています。

お店の前の公園

お天気も良く、暖かい高崎です。
でも、お昼頃からすごく風が強く吹いています。
「ごーーー」「びゅーーーー」って音がしています。

お店の前に公園が有るんですが・・・ハナミズキが満開です。
お花1

お天気が良い日はお花も生き生きしていますよね。風で散らないよう・・・もう少し楽しませて欲しいと願う私たちなのでした。


お花2

折角なら近くでと思い、道を渡って行って来ました。初めてここまで来た気がします。こんなに近くても、中々足を運ばない場所って有りますよね。奥にお寺が・・・HF−AGEと同じ赤い門ですよ。お花とマッチしていますよね。意外な発見が出来ました。


昨日の追加の出来事・・・
昨夜、お店からブログを更新しました。警備会社の方が遅くまで調整に来て頂いていたのです。まあ1時間くらいかなと思っていましたら、結構時間がかかって、最終的にはお家に帰る最終電車にも間に合わなかったんです。
そこで、仲良しの母「朝子の出番です」かなり歳ですが、アクティブおばあちゃんなので、すぐに飛んで迎えに来てくれました。
お店の前に到着したのが11時20分ころ、まあまあのタイムです。私が運転席に座ろうとすると、「私が運転するから、飲みな!」ってビールを自宅の冷蔵庫から持って来たんです。
すごい素敵な母ですよね。コンビニで買ったおにぎりを食べながら、母の愛を感じた私なのでした。
この時間の国道もとても空いていて、母は「たまには飛ばしたいよね〜運転大好き」って楽しそうにハンドルを握っているではないですか!!!幸せだな私。夏休みの旅行の事や、今度のお休みに映画行こうとか、いつもより長いおしゃべりタイム。疲れも吹っ飛んだドライブでした。
だから私も前向き人間なんだと、一人納得した夜でした。

スナッフルズのチーズオムレット

このチーズケーキすごく美味しいんです。
初めて出会ったのは数年前の函館旅行のとき!
試食させて頂き、「何ですか!美味しいです」
お土産にも大好評でした。

チーズケーキ

お家で調べてみたら、お取り寄せ人気NO1に輝いていたので納得
それから、北海道へ行くたびに大量に購入しては、幸せなひと時を楽しんでおりました。
昨年はブライトリングさんへも直送して、幸せのおすそ分けもしましたから、きっと今日のブログで思い出しちゃった人いるかもしれませんね。
HF−AGEのスタッフと、私の家族で10箱以上頼みました。送料がタダになります。これ大きいですよね。
スナッフルズの「チーズオムレット」で検索するとすぐ見つかります。きっとお取り寄せブームになるのでは無いかな---
しばらくは在庫が有るので(家の冷蔵庫の中)機嫌が良いかもわ・た・し

さて、今日も沢山のブライトリングファンの方にご来店いただきました。県外からお出掛け頂いた方も多く、私達は幸せだと実感いたしました。有難うございます。

あるご夫婦は、この夏赤ちゃんがお生まれになるという、幸せなニュースを持ってご来店頂き、色々お話しさせていただき、私までにっこり顔にさせて頂きました。
ご主人の会社の方のお話なども、少しづつブライトリングファンが増えていっている様子など伺えて、頑張れブライトリング!ってすっごく思いました。
3年ほど前にファイターズをご購入頂き、その時の様子など、改めて思い出しては、「そうです、そうです、本当に気に入ってくださったんですよね」とほのぼの・・・
ご主人から「今でも、残業続きの時など、帰り道、時計を見ると、うん頑張ろう!」って思うんですって・・・嬉しいですよね。
元気な赤ちゃんが誕生して落ち着いたら、3人で遊びに来て下さいねと、堅い約束を致しました。
奥様がブライトリングってカッコ良い、とご主人に薦める為、カタログを取り寄せたのがきっかけとか、奥様中々やりますね。今は奥様もクロノマットのMOPをされています。
赤ちゃんが生まれたらしばらくは着けられないので、ご主人サイズに直して、使ってもらうとか・・・素敵なアイデアですよね。駒足しの時は又お待ちしていますね。
メンバーズサロン楽しんできてください。

今日はまだお店にいるんです。皆は帰りましたよ。
ぶっそう!? 大丈夫です。セコムさんが一緒ですから。
早く点検終らないかな-----

燈家に魅せられて

お待たせしました。
昨晩行きました、仙台に泊まりの出張の際は必ず寄らせていただく
創作料理の店「燈家」をご紹介します。
思い起こせば仙台店がオープンして5年目、
早い物ですが、3年前くらいに創刊された大人の仙台情報誌「闊歩」にそこは載っていました。
仙台にその頃は月2回、2泊三日の出張が有った私は、折角なら仙台の夜を美味しく過ごしたいと、色々なお店に行って見ました。
どこも、在り来たりなお店が多い中、闊歩の中に載っていたメニュー
仙台牛のあぶり寿司
仙台牛のあぶり寿司・・・・なんだろう美味しそう・・・・
予約をしてその晩行きました。仙台店の佐藤と行ったのが初めてだったと思います。
カウンターに座り、さて何にしようか?勿論あぶり寿司は頼むとして・・・
食べたら・・・目をつぶって「おいすぃー」とじっくり・・幸せをかみ締めました。




佐藤は大のレバ刺し好き!お薦めメニューの中に発見
レバ刺し
この、レバ刺し、食べてびっくり、そん所そこらの焼き肉屋さんのレバ刺しなんて目じゃないって感じの美味しさ、その後レバ刺しはちょっと苦手と言う仙台店スタッフの清水も好物になったほどです。昨日は近江も含めて4人で2人前ぺろりと平らげました。




高崎店スタッフも私の燈家話に・・・仙台出張のときは行きたいと足を運んでいるようですが・・
えびマヨネーズ
このプリップリッのえびのオレンジとマヨネーズソース
2人で行くと食べ切れませんが今回は4人ですから・・・たくさんの種類が食べられて嬉しかったです。やっぱり美味しい。ソースに絡んだ野菜も・・・残さず完食




滅多に行けないから食べる物が決まってしまいます。(ご存知のように凝り性ですから・・・)
新メニューでもお薦めが・・・
生ユバユッケ
生ユバマグロトロ!周りに有るこの茶色い物ってポン酢をゼラチンで固めた物なのですよ。これ感激しました。唯一の主婦近江に是非お家で作ったら・・・って言いましたら、何と売っているんですって・・・買いたい!松の実もアクセントです。上に乗った生ユバとトロをよーく混ぜて頂きました。最高ーーー

まあ、実は何を頼んでも美味しいです。
梅酒や焼酎も種類が有って満足です。



幸せな夜でした。
予約をしないとダメですよ。昨日は予約をしたのに少し待たされて・・・
少し・・・・・傷つきましたが、スタッフの方たちも感じが良いので大満足でした。以上!

久しぶりの仙台、最高です!

仙台店のスタッフも最高に可愛いです!
久しぶりに全員とお食事しました。毎回行く「塔家」〜何を食べても美味しいの〜
明日詳しくお伝えします。

久しぶりの東北!

各店のスタッフにはスイスで会ってますが〜お店に顔を出すのは2ケ月振りです!
郡山店のスタッフも早く来て欲しいと思っていたのでわ無いかな!?商品の構成や企画等じっくり話そう!仙台店も同じです!楽しみだなー、高崎店同様HFーAGEが伝える時計の魅力についてクオリティの高い御接客が出来るよう、全スタッフ力を合わせてグァンバリマス!
お天気どうかな?埼玉は霞がかかってました。調度窓の外にこいのぼりが泳ぐ姿が見え「霞か雲か〜」って言う歌が頭に浮かび、中学生位で歌いましたかな?思い出したくて、眉間に皺です!又後で

変な天気だなー

今日もお休みな私です。
いつもお洋服を買うショップに頼んでいた物が有ったので車で高崎まで行きました。行きはかなりの雨模様・・・休みの日くらいしか運転しないので「真剣!」にハンドルを握りました。

化粧水も底をついていたので、日焼け対策用の基礎化粧品に変えようと、色々お肌の悩みを相談し・・・・「老化防止」「コラーゲン」「潤い成分」等の言葉に見事に反応し、この夏を勝ち取る為の化粧品を買ってきました。むふふ、頑張ろう!
いつもの美容部員さん(今はなんて言うんでしょうか?)とても親切で、前回お話した事なども、結構覚えていて下さって、とても気持ちよくお買い物が出来ます。明日から出張だと言う話になりましたら、明日使える試供品を下さいました。これは荷物が減るので嬉しい事だぞ!って感じです。

地下駐車場から車を出すと、なんと太陽が顔を覗かせているでは無いですか!!!
雨上がりのきらきらした景色が眩し過ぎるぜ〜〜〜朝とは一転気持ちの良い陽気になりました。
そこで、閃きました。
お昼、冷麺を食べようって!
冷麺
「冷めんの店 たかひ」
このお店はですね、数年前まで良く通っていた焼き肉店が焼き肉店を閉店して出した冷麺専門店なんです。午後17時までと言う事で、お休みの日に車で無いといけない状況になりまして、開店の事は知っていても中々行けなかったんです。大体この辺と言う事を頼りに・・・行けば見つかるもんですね。嬉しかったなーーー
それに、美味しかった。何なんでしょうね、焼き肉店で冷麺食べますが、ここのは本当に美味しいんです。今日はホタテ入りの冷麺を頂きました。
11時から17時まで 定休日は火曜日だそうです。第2・第3は月曜日も休みって書いてあったように思います。東口駅前通が環状線とぶつかる手前左側です。


本日高崎店に生産終了のブライトリング「B-1」グレーダイアルが入荷しました。
この色結構好きです。

明日は11時半から14時半頃まで郡山店にいます。
その後5時頃から閉店まで仙台店にいます。
私の事、こんな人なんだと実物確認したい方是非両店へお出かけください。(笑)


BASEL WORLD2017情報!




BASELレポートご覧ください!

Instagram


始めました!

高崎店お勧め
クロノマット44
JSP
ジャパンエディション
Counter
Archives
Profile