帰ってきた!HF-AGE大姐御の楽しい独り言

元気に楽しくHF−AGEの事、 ブライトリングの事綴って行きます。 末長くよろしくお願いいたします。

ブライトリング正規販売店 HF-AGE 高崎店 金原 美智代のブログ

May 2006

お天気良いですね。

今日はお天気も良く気持ちよいですね。(暑いですが・・・)
大福48
定休日の為、午前中に父の病院へ行ってきました。
「大福買ってきてくれ」ってリクエストが有ったからです。
48個も買いました。
駅からタクシーで・・・車内で撮影しました。運転手さんびっくり!
この大福は父もお気に入りですから。せっせと運びました。
今の医療はすごいですね。本当なら今日退院できそうな勢いでした。
でも、大事をとって、明日退院です。すぐに仕事にも復帰できるみたいですよ。




リンデンバーム
もう、付いていなくて良いので、母は解放されました。母の車を運転して気持ちよくドライブです。お昼どうしようかなんて考えたら、帰り道に昔行った事が有るレストランがあるなと思い立ち、行きました。線路沿いなのですが、とても落ち着いた場所です。
今日本当にお天気が良くて気持ちよかったです。写真も絵になりますよね。



ランチー
いただいたのは本日のランチCコースキャベツとエビのトマトパスタとクリームリゾット!お天気で違いますよね、美味しさも!何かのんびり出来たなーーー
何か色々有った5月ですが、気持ちよく終われて良かったです。
さー明日から6月、気合を入れなおして頑張ります。
宝くじも買うぞー

ほっとしました。

今日は更新が遅くなりました。
実は本日私の父が心臓の血管のカテーテル手術を受けたのです。
血管がつまってしまったみたいです。
早期の発見が良かったのですが、甥が昨年から勤めたクリニックが専門の病院で、何の気なしに行った検診で、見つかって、良い先生が揃っていらしたので無事終わりました。
手術が決まってから、父はずっと気に病んでいましたが、家族は「大丈夫だよ、リラックスリラックス」ってたいした事無い雰囲気を装い・・・・でも、先生がすごい方なので全面的に信頼していました。
時間が3時間半もかかってしまったので、父も大変だったと思いますが、仕事が終わって駆けつけたら、元気そうに冗談言っていましたから、本当に良かったです。
弟家族、姉家族と病院の人が驚くほど、夜病室に集合した我がファミリー、帰りにご飯でも食べて行けと、こんなときにも孫たちにお小遣いを上げようとする父・・・・
一番ほっとしているのでしょうね。本当に良かった!
娘や息子、孫までもがさり気無くかじっている父のすね・・・やっぱり元気でいて欲しいですからね。
今日ははらはらドキドキの一日でした。

帰りに、甥たちは明日学校なので、さっと寄って食べられる場所って事で、何年ぶりかで「ガスト」へ行きました。
ガスト
OL時代はよく仕事帰りに寄ったファミレス、とんとご縁が無かったのですが、久しぶりに行くと、新鮮でした。
甥が決めてくれたメニュー「ハンバーグとから揚げ梅ご飯セット」
周りを見ると、カップルさんや女性同士のグループが話しに盛り上がって、すごく懐かしい気持ちになりました。

無事、お家に着き、家族全員健康でいられるといいなと、思いました。
血液サラサラ検査が甥の病院で出来るので、弟は待っている間に検査してもらい、サラサラだったと嬉しそうでした。私もやってもらいたいので、水曜以外のお休みが有れば行ってみようと思います。ビデオももらえるそうです。
あーでも本当に良かったです。
皆さんも健康診断はこまめにしましょうね。

やっとお伝えできます。

ミュージカル
先日、ブライトリングの展示会の後に行った、ミュージカルの事ご報告していませんでしたね。毎日お伝えする事が多くて・・・すみません。遅くなりました。
新宿コマ劇場は初めてでしたので、インターネットで検索、東口から出るんだとチェック!念のため出たところの交番でおまわりさんに確認!わかりやすく説明頂き、まずは腹ごしらえって・・・東京に行くなら美味しいものを食べて来いと、太っ腹の父がお小遣いをくれたので、母と和食ミニ懐石を美味しく頂きました。美味しいものには目が無い私ですが、次の予定が詰まっていましたので、お酒を頼めず、もったいない日本酒が合うのに・・・と我慢我慢・・・の夜でした。母は大満足の様子で、良かったなと思いました。

さて、本題のミュージカル「ヒューマニティ ザ・ミュージカル」主演の唐沢さん・岸谷さん・寺脇さん・戸田さん・高橋さんの元気な熱演とリズム良いボケと突っ込みに笑い有り、笑い有りの3時間でした。ストレス解消になりました。秘密ですけど同年代なんです・・・あんなに動けません・・・感動しました。
斜め前の席に、サッカーの解説でお馴染みの川平さんがいました。ちょっとラッキー。頼みますよワールドカップ!って後ろから念を送りました。

たまにはいいですよね。
又何かみたいなーーーー

カーフ青ベルト復活!

703e35a7.jpg今日も変な天気でしたね〜ても、午後からは雨もあがりご来店のお客様も増えました。有り難うございました!
写真は先日の会場で発見したカーフの青!お客様から復活のご要望が多く、見つけた時は、思わずガッツポーズでした。グリーンも有りましたよ!楽しみですね。(^0^)/
さて昨日のサロンへ参加されて、今日報告に来て頂いた皆様、ご注文まで頂いて有り難うございました。中には同じ時計を着けている人が意外と目について、オリジナルのベルトを作る気になってしまった方もいたりして…あーそんな発想も有りだなと、感心致しました。サロン参加のベテランさんも初参加の皆様も、それぞれのメンバーズサロンを御堪能頂けたかなと、ただただ嬉しい私なのでしたo(^-^)o
店頭のブライトリング少々少なくなりましたが、ブライトリングのSさんがきっと頑張ってくれますから〜皆さんこれからも宜しくお願いします!

気になりますね、メンバーズサロン

サロン
生憎のお天気ですが、皆さん無事会場入りされたかな?
今年も会場で見ていただく新作も盛りだくさんですから。
ブラックバードも気になっている方多いですよね。しっかりと並んでいましたから手にとって見てきてくださいね。
品切れ中のモデルでは、ナビタイマーワールドも注目です。店頭で中々見ていただけないので、今日会場まで見に行って頂き、ご予約を頂く方もいらっしゃいますよ。
こんな風に、お客様に直接商品を見ていただく機会を設けているメーカーはあまり無いですから、皆さん大いにご活用下さいね。

って写真は時計診断コーナーですが・・・こちらもすぐに行列が出来てしまうコーナーですよね。大切な皆様の時計の状態を無料で診断してくれる素敵なサービスです。

お店には今日会場へいらっしゃれ無かったお客様がご来店くださっています。価格改訂前に手に入れていただき、新メンバーになられた方達、おめでとうございます。来年は是非サロンへ参加してくださいね。

マリオ
これは、先日展示会の日、25日に発売の任天堂DSのソフト、奈々子さんがコマーシャルで「うつぼ?」っていっているやつ、勉強頑張ったら発売日に買ってあげるって約束していたのでその日、新宿で並んで買いました。群馬では並ばなくても買えるのに・・・DSライトも売っていたので、警備員さんまで出て、厳重に販売されていましたね。東京ってすごいって思ってしまいました。
甥っ子は勉強そっちのけでゲームに夢中、その親からは「姉貴・・・」ってヒンシュク・・・?だって、発売日に買ってあげたかったんだもの・・・いえいえ、甥っ子にもそれなりにしっかりと勉強をさせないと、まずいですよね。今日帰ったら諭すように話しましょう。甘くなってしまいますよね・・・反省。て言っていると次のソフトのコマーシャルになっちゃいますから、困りますよね。
まあ、私の楽しみの一つですから大目に見てください。

楽しんでますか?皆さん!

bb82f8e1.jpgとうとう始まりましたね!関東地区ブライトリングメンバーズサロン!
昨日の会場はまだ飲み物等は無かったですが…当たり前ですが…シュナイダー前社長のオリーブ農園のオリーブオイルもすっかり有名ですよね(^0^)/
ほーこんな感じのワインやチーズが振る舞われんだーと、ブライトリングオーナーしかも4本も持ってるのに(>_<)参加出来ないのは残念〜と、かなり皆様が羨ましい私です。
何ていじけるのは止めよう(^_^;)誰が悪い訳でも無いしね!
今日の夜もしくは明日ご参加の皆さん、私達の分まで楽しんで来て下さい〜

店頭でわ、価格改訂前に手に入れようと沢山のお客様が足を運んで下さっています。有り難うございます。何とか皆様のお役に立ちたいとスタッフ一同気合いを入れて商品確保に動いています。全店同じですので、今週末、お時間を作って頂きご来店下さい。お待ちしています!

あっ!サロンで気になるブライトリングを見つけた方〜帰りにお店にいらして下さいね。

タイムオブレジェンド

743c0e66.jpg今日はブライトリングの展示会でしたが〜メンバーズサロンの会場がかっこよかったです!
今新宿でお食事中ですが、今日の画像はブライトリングの本にしました。ブライトリングが総力をあげて作った本 !皆様もご購入可能です!しかも八月末までにご予約されると非売品のボールペンがもらえますよー詳しくは各店にご確認下さい!価格は18900円です!当店のHPにもご予約ページ作りますね!
でわ、そろそろミュージカル始まりますから〜又明日

湘南新宿ライン

83c55a09.jpg今東京に向かってます!会場が恵比寿なので、便利な湘南新宿ラインを利用しています。
お気に入りはグリーン車、予めスイカにチャージしておくと、席についてスイカマークに触れるだけでOK!今は空いていますが、都心に近づくにつれ混んできます。新宿や横浜方面に行くには本当に便利になりました!去年のセールスセミナーの時も私だけ湘南新宿ラインでいったなー
高崎からだと新幹線が便利になってしまいますからね。
私、本庄に住んでいます。新幹線の駅も有りますから、行く場所に応じて使い分けます。以外と便利な町です!お買い物する場所は何も無いけど……

のんびり向かいます!
又後ほどメインの展示会のご報告は致します!

ダ・ヴィンチコード観たーぞ!

ポスター
いつも会社へ行くより早く家を出て、「ダ・ヴィンチコード」観てきました。
念願が叶い満足でございます。原作を読むにあたり、コマーシャルの映像やトムハンクスを主人公に思い描いて読んでいたので本を読んでいることも楽しかったなーと思います。やっぱりヨーロッパ2週間くらいかけて行きたい〜〜って思ってしまった。
早くお店のスタッフも見ないかな・・・意見交換が出来ますからね。
でも、混んでいましたよ。私が行くシネコンは水曜日がレディースデイで1,000円、朝一の回はモーニングショウで男女関係無く1,200円、一番前の席まで入っていました。良かった予約しておいて、以外と予約している人少ないので、「おさきにネット」でピンポイントで席を指定できるシステム是非皆さんに知らせたいと思いました。次は何を見に行こうかな???




ミックスフライランチ
お昼は以前もご紹介した釜飯屋さんへ行きました。ミックスフライランチにしました今日は!奥の釜飯も半分頂き、満足です。その後何も無ければ今日はビールが美味しい昼下がりと言う感じでしたが、あまりそんなイメージが付いても困りますから、程ほどに致します。

髪も切ってきました。スタイリストの方が男性なのですが、今日で4回目・・・私は結構おしゃべりを楽しむ方なのですが、その方はあまりお話されないんです。ちょっと緊張・・・黙々と女性週刊誌を読んで、芸能情報を仕入れる事にしました。無口な方なんだな・・・今日は思い切ってばっさり切ってもらいました。明日ブライトリングのSさんは気が付くかな・・・あっ!ブログ見ていますからばれますね。(笑)

とにかく、やると決めた事が全部出来ました。良かった、良かった。

明後日はブライトリングの展示会

明後日25日にブライトリングの展示会に行ってきます。
仙台店・郡山店の2人とは現地で待ち合わせです。
今回は私も、初めてのメンバーズサロン会場での展示会ですからワクワクしています。
折角なのでサロンに行けない方達の為にしっかり見てきますね。
その日は、私本当はお休みが入れて有ったので、ゆっくりと会場入りさせて頂きます。寄り道しないようにしないと・・・・お買い物の虫が騒いだら大変ですから。

何て、仕事が終ったらそのまま新宿コマ劇場へGO!って感じなのです。先月、プロデューサーズを観に行って感化され、テレビで紹介していたミュージカルのチケットをゲット!ブログにも書きましたが、「HUMANITY THE MUSICAL〜モモタロウと愉快な仲間達」を観に行きます。楽しみだな〜楽しんできます。
まあ、その前にしっかりとお仕事しなくちゃ!

明日は映画だし、髪も切りに行こうかな、行かないともう駄目です。効率よく動いて、頑張ろう。絶対髪を切りに行くぞ!宣言しないと又1週間暑苦しい髪型でいないといけないので辛いですもんね。


ウエストミンスター寺院

ウエストミンスター寺院
昨日読み終わりました。
ダ・ヴィンチコード!
すごい勢いでした。もう、すぐにでも映画を見に行きたいですが、水曜日まで我慢です。
あーでもゆっくりとヨーロッパに旅に出たいですよね。
過去にイギリスもイタリアも行っていますが、もう少し歴史などに興味を抱いていけばよかったなーと、後悔・・・・いや、後ろ向きは駄目ですよね。折角ならこれから行けばいいんですよね。

写真はウエストミンスター寺院・・・中に入ればよかった。駄目駄目後悔は・・・昨年3月にブライトリングの研修でロンドンに行ったとき、他のお店のスタッフの方と一緒に自由時間に見に行ったものです。すごい人がいました。確か入り口で並んでいる方も多かった・・・時間無かったですからね。
いつか機会が有れば、じっくりと見てみたいなと思いました。最後の晩餐も生で見たいですよね。ミラノもお買い物ばかりしていて・・・でも、修復工事中だったような気もします。
心を入れ替えて、頑張ろう何にでも!

それにしても、福島のJヴィレッジも行きたい場所ですよね。近くで代表選手が見られたら感激ですよね。頑張れ日本!って高崎から叫びまーす。

もんじゃ焼き!

もんじゃ焼き
今日は仕事が終わって、自宅の駅近くのお好み焼き屋さんで、もんじゃ焼きとお好み焼きを堪能しました。
弟から「今夜、もんじゃ焼き屋で待っている、俺の家族ともんじゃ焼きを食べませんか?姉貴のおごりで(^_^.)」何だって?って思いましたが、私の宝物の甥っ子はもんじゃ焼きのおこげが大好きで・・・きっと楽しみにしているのかな・・・って思って行ってきました。美味しかった・・・作るのもお金を出すのも私でしたが、おいしそうに食べる皆を見ていたら、帰りにコンビに寄ってくって?セブンイレブンの700円で1枚引けるくじを4枚分買い込んでしまいました。
お家に残る父と母と伯母にお好み焼きを焼いて帰りましたので、大好評で喜んで完食されました。

もんじゃ焼きもたまにものすごく食べたくなりますよね。お店のスタッフの殆どがもんじゃ焼きにはあまりなじみが無いみたいで、今度行きたいと言われています。
お店の近くにもお好み焼き屋さんがもんじゃをやっているので一度行こうと思っています。私が焼く事は免れ無いでしょう。一度で伝授しなければ・・・・

楽しかったです。
又明日から頑張ります。
BASEL WORLD2017情報!




BASELレポートご覧ください!

Instagram


始めました!

高崎店お勧め
クロノマット44
JSP
ジャパンエディション
Counter
Archives
Profile