帰ってきた!HF-AGE大姐御の楽しい独り言

元気に楽しくHF−AGEの事、 ブライトリングの事綴って行きます。 末長くよろしくお願いいたします。

ブライトリング正規販売店 HF-AGE 高崎店 金原 美智代のブログ

September 2006

9月が終りますね〜

早いですね。明日から10月です。
皆さんカレンダーの調整忘れずやりましょうね。
私のエボが明日31日かもしれない・・・気を付けましょう。
今月も毎日更新でカレンダーの色全て変えられました。
良かった。頑張りました。
でも、すごくないですか!?(この言葉の発音は若者風に読んで下さい。)ナンチャッテ!
仙台店・郡山店共に毎日更新達成です。
可愛い、スタッフですよね。一生懸命です。私も頑張らないと!!


看板
今日はお店の入り口のブランドプレートを撮影してみました。
夜には閉じてしまう扉の裏面が全部、ブランドロゴになっています。昼間は目立ちますよ〜
ネットでHF−AGEって検索すると、後ろの方ですが、看板マニアの方のページで紹介されたりしています。(知らなかったのでびっくり)でも、カッコよいって書いてありました。嬉しい!
隣は、以前紹介したおでん屋さん「安兵衛」さん、暖房の季節になると何故か店内に「安兵衛」さんのお料理の美味しい匂いが・・・・お腹が空きますよね。まだ大丈夫ですが。

そんなわけで、今月も応援有難うございました。
明日からも又楽しいブログお届けしてまいります。

釣り三昧!

今日もお休み!
昨日ほどお天気は良くないけど、過ごしやすい日ですね。
釣り
銀行に用事が有ったので、高崎まで車を走らせました。
月末だし、大きな支店だし、混むだろうなと思って、時間つぶしの相棒は
「任天堂DS」どうぶつの森!!
甥曰く「どうして虫捕りが下手なの?」
そうなんです。虫を捕ろうと思っても網を振ると逃げられてしまうんです。
でも、魚釣りは名人の域に達しています。
でも、このゲーム本当にほのぼのしていて良いですよ。
現実の世界と同じ季節感と、村に住むどうぶつとのふれあいなど、意地悪などうぶつや定期的に村に来る怪しげなどうぶつ達・・・・まあ、一度やってみてください!はまります。
今の季節は、大きな魚の影を川でたくさん見かけます。大体サケです。
待ち時間40分の間に20匹は釣りました。釣った魚は狸が営業するお店で売れます。せっせと売って、お家を建てた時の借金を返済します。結構頑張っています。




カボチャのプリン
お店にも少し寄りました。
最近お店で話題だった、桐生のケーキ屋さん「Miyake」天皇家からも依頼が有るとか・・・ネットで知って、桐生なら行ってみようかな、って思っていました。
お客様のS様からも、場所の情報頂いていました。皆様有難うございます。
で、水曜日に新人の高橋が桐生に用事があると・・・「行ってきましょうかMiyake」なんて、素敵な提案!素直に行ってもらいました。
それがこのプリン!ケーキみたいですよね。滑らかな「か・ぼ・ちゃ」幸せな風味がお口の中に広がって〜〜〜嬉しいです。有難う高橋!
ネットショップのカボチャのプリンはガラスの器に入っています。

○崎から嬉しい情報、スズラン(群馬地元の百貨店)で10月の始めに北海道フェアーをやる予定!あのスナッフルズのチーズケーキも売られるようですよ。チャンス!是非皆様食べてみてください。

「さわやか」って秋の季語

昨日はあんなに雨だったのに・・・・・
浜松町の駅からブライトリングジャパンのオフィスに行くまでに・・・・
有り得ないほどびしょびしょに濡れてしまいました・・・
でも、夕方は昨日の写真のように、夕焼けがきれいでした。

昨日と打って変わって、今日はさわやかな秋晴れ〜〜〜
朝トクダネ」のお天気予報士のアマタツさんが、
「さわやか」「肌寒い」は俳句の世界では、秋の季語なんですよと紹介していました。
少し風が強いですが、青空が気持ちよく、まさに、さわやか〜
HF-AGEには自称「雨女」と豪語する新井が居ります。昨日も行きの新幹線の中でそう言えば・・・・・なんて話していました。
10月のセミナーの時のお天気はどうなるのでしょうか???楽しみです。

ダイアモンド

さて、今日はDSソフトの発売日!9月10日の誕生日から、いいえ、夏休みの映画などでも観るたびにコマーシャルが有りましたから・・・相当長い間待ち望んでいたんです「甥」が・・・・・この1週間はコマーシャルがテレビで流れるたびに、ニヤっと笑って目で合図!昨日の夜は興奮してしまって眠りにつくまで時間がかかりました。よっぽど楽しみだったんでしょうね。
朝も「帰ってくる前に買って置いてね〜行って来まーーす!」と元気に学校へ行き、さっき元気に帰ってきました。
大喜びでやっています。宿題もちゃんとやらせないと。
でも、予約で完売でしたよ。私が買いに行って予約券を出すと隣の人も取りに来ていました。
今日新作のソフトを手に入れた小学生諸君!ゲームも良いけど勉強ちゃんとやらないとダメだぞ!!!

久しぶりの東京!

2270effe.jpgまあ、先月はとバスで来てますが〜
東京タワーから見下ろした、BJに今日は来ています!勉強会も無事終了!良かった!良かった(^0^)/
あの、伝説の大福、サプライズで差し入れしました〜BJのSさんが生みの親(作ってる訳でわ無です!)ですからね、食べてもらわないと、バチが当たります!良かった、良かった(^0^)/
と言う訳で今新幹線で帰宅中!混んでますよ〜皆お家に帰るのですね(^O^)私達バラバラに座ってます。

明日と明後日私はお休みです。そろそろ髪でも切ろうかな〜

ベルト交換終了!!

ベルト
明日はいよいよ、ブライトリングで勉強会!
何かきっかけが無いと、思い切れませんが・・・・
やっと、色が決まったのでマイエボリューションのベルトをチェンジしました。
今回もJCペランのベルトをチョイス!
始めに作ってお店の在庫に有った、グレーを選択しました。
まあ、私が手に入れる運命だったのかもしれませんが。
すごく雰囲気が変わって素敵〜〜〜
グレーのベルトは先日ご来店のお客様などにも薦められて、って言うか「この色がいいですよね」って「そうですね」って答えしか受け付けない聞き方でしたが・・・ぐっと秋・冬感が漂いました。満足満足!!!

明日は難しい勉強みたいですから、気合を入れて頑張ってまいります。
雨かな・・・・・
ブライトリングさんちょっと楽しみにしていてくださいね。
何故だかはナイショ!

明日は高崎店は定休日でお休みです。
仙台店・郡山店は営業していますので皆様お出掛け下さいね。

北海道〜

いくら丼
毎回、食べ物ネタですみません・・・・
でも、今日は姉家族が北海道に行くというのでリクエストしていたイクラの醤油漬け〜〜生のイクラを自宅で醤油漬けにしました〜
昔瓶詰めのイクラなんかをお土産にもらったりしていましたが・・・
思い起こせば6年前くらいでしょうか?
姉がGLAYの大ファンで函館に行ったのですが、GLAYゆかりの地を訪ねたり、メンバーのおば様がやってらっしゃるスナックに行ってお話しを聞いたり、ライブハウスへ行って控え室を見せてもらったり・・・・
姉は存分に楽しみ、私は美味しいものをたくさん食べて楽しみ!
2人やその他家族とその後も何度も訪れています。街も素敵ですしね。
初めての函館の時、仲良くなった地元の方達が教えてくれたのが、イクラの醤油漬けの作り方、とても丁寧に教えていただいたので「埼玉に帰ったら、日本一のイクラの醤油漬け名人になって見せます!」って誓ったなー(笑)なんて、思い出しました。結局、空輸で送ったイクラ、早く食べたいから、電話で自宅に残った頼れる母に、そのまま作り方や時間を指示!
帰宅すると、準備万端のホカホカご飯のイクラ丼・・・・結局地元の人に誓ったのに、「日本一のイクラの醤油漬け名人になったのは我が母!」と言うお話でした。

勿論例のチーズケーキ「チーズオムレット」も自宅・会社の冷蔵庫で私たちの胃袋に納まるのを待っていてくれます。ムフフ
北海道バンザイ!って感じです。今日の夜は毛ガニです。かにの中では一番好き!楽しみです。


「そうですね!」

先生 「おはようございます。」
生徒 「お・は・よ・う ございます!!!
先生 「良いお天気ですね。」
生徒 「そぉ〜ですねぇ〜!!!
先生 「頑張る姿が見せられると良いですね。」
生徒 「そぉ〜ですねぇ〜!!!

今日は可愛い甥の運動会!良いお天気になって本当に良かった。
私は勿論お仕事なのですが、見られるだけ見ようと、出勤の準備をして学校へ・・・
丁度挨拶が始まったところ・・・早速甥の姿を見つけて「アイコンタクト」やっぱり可愛い。(重度のオババカ)
タイトルにもした「そうですね!」上のようなやり取りが・・・・
甥の学校は本当に良い学校なのだなと思いました。
いいとも風に練習したんでしょうね。拍手でも起こったら、きっと先生が「チャ・チャ・チャッチャ」て〆てくれそうな雰囲気に朝から素敵な気持ちになりました。

結局20分くらい挨拶や体操を見て・・・・
甥に時計を見せる様にジェスチャーで「もう、仕事だから行くよ」と伝え、「分かった有難う!」って心の声を受け止めて駅へ急ぎました。


運動会
私は仕事でしたが、家族総出で応援に行きましたので、お弁当も大量です。私のも運動会風のお弁当!何故か母はイベントには赤飯と思っているらしく・・・義理の妹と母のお弁当コンビネーションです。好きなものがそれぞれなので、お稲荷さんまで・・・朝早くからご苦労様です。私も美味しく頂きました。

お帰り○崎(笑)!

昨日のセミナーに参加した○崎、元気に朝戻ってまいりました。
昨日は遅くまでBJや他の御店の方達とブライトリングについて熱く語り合ってきたようです。他の御店のブログにまで登場していて・・・お店でも話題です。(笑)
赤い日ですから、ゆっくりと報告を受けたのはお昼頃、すごく刺激を受けたようで(とても良い意味で!)話している私まで興奮してきてしまいました。(これもとても良い意味で!です)
一人のスタッフのパワーが皆に伝染して、良いですね。とても嬉しい金原なのでした。
何事もポジティブシンキング!をモットーに、前向きに参加してくれるスタッフを誇りに思います。私も頑張ろうって思います。

ご褒美にと言っては何ですが・・・・プリン4
マイブームのプリン お取り寄せしておいたので、皆で食べます。この写真の蓋の取れているものは、私が勿論食べました。トローリしていて美味しかったです。
続々とプリン情報もお客様から届いていまして、今後試してみましたらご報告いたしますね。

セミナーシーズン!!

今日も過ごしやすい1日でしたね。
もう、暑くならないで欲しい・・・・
なぜなら、昨日秋物を結構出してしまったので、涼しくないと困るからです。(かなり私的なわがままですが・・・・)

セールスマスター
さて、今日はHF-AGE高崎店を代表して目崎がブライトリングのミーティングに参加しています。セミナー前のミーティングも恒例のようですよ。私も、時々お声がかかりますから、参加させていただきましたが、いつもブライトリングの方達の熱いパッションには感心させられます、目崎もたくさんパワーを吸収してくる事でしょう。

来週は、講習も有ります。高崎店から私・目崎・新井の3名で参加させてもらいます。日々勉強で頑張ります。
試験が有るって言う噂・・・大丈夫かしら???気合で乗り切るしか無いですね。

私が経験する事は皆様にもお伝えしたい!をモットーに始めたHF-AGEのスタッフレポート・・・久しぶりに更新になりますか?乞うご期待です。

10月になるとセールスセミナーですね。
3店舗のスタッフが一同に会する年に1度か2度しかないイベントでも有りますから今から楽しみです。

お買い物日和???

今日も私はお休みを頂いています。
何だか毎日お天気が良く、日ごろの行いの良さが出てしまったかな???何て図々しく思っています。
今日はやっとお買い物に行けました。
危険とは知りつつ・・・・折角連絡をいただいていましたので・・・・
お店の人も「金原さんどうしたんだろう・・・」って丁度思っていたそうで、こんにちわ!って訪ねていきますと驚いていました。タイミングが良かったみたいです。
素敵なスーツを薦めていただき・・・・あまりにも似合っていたのでゲットしてしまいました。私の好みを良く分かってくださっている方達なので、今回もさすがって思ってしまいました。まあ、ブライトリングセミナーも有りますし、1着くらいは良いですよね。そうだーそうだーと自分を盛り上げました。
早く寒くならないかな・・・・・

ブライトリングをご検討中のお客様にばったり会いました。お互いびっくりするやら・・・ちゃんとお化粧しておいて良かった何て思ったりしたり、又お店にいらしてくださると良いな〜〜

冷麺
で、帰りには朝子お気に入りの冷麺やさん「たかひ」にて!冷麺を頂きました。
今回はホタテがびっしり入った、ホタテ冷麺を頂きました。他に気になるハラミ丼なども・・・・でも、折角なら冷麺でといつも同じような写真になってしまってすみません。やはり、美味しかったですよ。お昼を少しずらして行きましたが混んでました。

さあ、折角お洋服など購入しましたから少し、衣替えを致しましょう。
季節の変わり目って何だか着る物に悩みますよね。着こなし上手になりたいな!
2d5d214d.jpg届きました(^0^)/
プリン!
早速食べてみました。
美味しかったですが、先日頂いたプリンが勝ってます!あくまでも私の好みですから悪しからず^_^;
後一箇所から届く予定です!
凝り性ですから〜

明日から又お仕事頑張ります!

気持ち良いみたいです!

714a103a.jpg無事下山しました。
それにしましても〜すごく良いお天気です!
昨日に引き続き運転手の私は、普段の恩返しだからと思って「ルンルン」気分です!
絶好のドライブ日和です!折角ならブログネタを拾いながらと…渋川駅へ向かいました。何でも、ショクパン味のコッペパンが有るとか…早速そのパン屋さんへ…が残念〜予約しないと買えないみたい…次回伊香保へ来る時は前日に電話します!
じゃ次は、駅前の喫茶店…名前が出てこない…何故そこがブログネタかと言いますと…以前HFーAGEにお勤めしていた子のお家がやっている喫茶店で彼女もお手伝いしているので、伊香保に来たら顔を見に寄ってるのですが、一年振りかな〜でも早過ぎて開いて無かった〜やはり昨日寄れば良かった〜残念!
最後はお客様に教えて頂いたケーキやさんに寄るぞ!と下道をまっしぐら〜でも見つからなかった…
こんな日も有りますよね!
又次回挑戦します!

おはようございます

11038fcf.jpgあーよく寝た〜
なんと!昨日の夜は9時には寝てしまいました…
お家でも、眠りが浅く「ぐっすり寝る!」と言う事にものすごく憧れといる私、睡魔が襲ってきたら寝る!と言う事で、さっさと布団に潜り込みました^_^;
言うまでも無く、12時頃には目が覚めて…
朝5時からのお風呂開始が待ち遠しかった〜
と、言う訳で早朝の露天風呂です!
今日もお天気良いみたいですよ〜でも、さすがに外は寒かった〜です。
今は朝ご飯開始が待ち遠しい(^0^)/
BASEL WORLD2017情報!




BASELレポートご覧ください!

Instagram


始めました!

高崎店お勧め
クロノマット44
JSP
ジャパンエディション
Counter
Archives
Profile