帰ってきた!HF-AGE大姐御の楽しい独り言

元気に楽しくHF−AGEの事、 ブライトリングの事綴って行きます。 末長くよろしくお願いいたします。

ブライトリング正規販売店 HF-AGE 高崎店 金原 美智代のブログ

December 2006

今年もお世話になりました。

いよいよ、最終日ですね。
朝から慌ただしい我が家・・・
邪魔かな・・・子供たちと私と弟・・・・
と言う事で、少しでもお仕事がはかどるように・・・
シャーロットのおくりもの
映画観に行って来ました。
今年のお正月映画は何だか、ぱっとしない雰囲気・・・
映画館も空いていて、何だか拍子抜けしてしまいました。
ブタさんかわいかったです。


帰りに、大晦日だし、そばでしょって(今夜も間違いなくそば食べるのに・・)
先日ブログで紹介したら、おいしそう!って結構言われて、どこのそば屋さんですか?と聞かれましたので、今日はお店の暖簾も撮って来ました。
上武大学の野球場のすぐそばです。
「一心庵」
そば

お家に帰ったら、お正月の準備かなり進んでいます。
じゃあ、お手伝いいたしますか!

皆様本当に1年間お世話になりました。
良いお年をお迎えくださいね。

私は又新しい年の毎日更新を明日誓って、頑張って行きます。
素敵な年越しを!

餃子屋か??

餃子
今日から、3連休!
いつものお休みと違うのは、家族みんなが揃っていること・・・
朝から分担して、掃除やら、買出しやらてきぱきとこなしています。

お昼から、毎年恒例の忘年会が我が家で行われます。
各家族が自慢料理を持ち寄って、楽しく行われます。と言っても弟のお友達たちですが、5月にイチゴ狩りに参加している面々です。1年に2回必ず集まるんですから、他人事ですがすごいなと思います。
私はもっぱら、お子様のお相手と雑用を担当。
で、朝から餃子を包みました。それも、150個!!
「餃子屋か?」って一度タカ&トシさんに突っ込まれてみたい・・・
そうなんです、金原家の自慢の料理として差し出すのが餃子!
ニラとタマネギをたっぷり使うのが特徴です。
焼いたり、スープ餃子にしたり、評判が良いです。
私も作れます。マンションが完成したら、餃子パーティー開催予定なほどです。

今年はWiiもセットして、大盛り上がり間違いないですね。
甥がWii担当で、セッティングから指導までやるぞと、張り切っています。

3日間楽しませていただきます。
でわ!また!

今年の営業も本日までです。

毎日、あっという間に今年が終りますね〜〜って思っていましたが、いよいよ、本日が今年の仕事納めとなりました。
皆様には本当にお世話になりました。
しみじみ、思います。

あ〜今日はお天気はとても良いですが、風が強くて寒いです。
暖冬と言いますか、比較的暖かかったのですが、さすがに今日はロングコートを着込んできました。

街はとても静かです。ゆっくりとしていただけますから、お掃除に疲れた方は遊びにいらしてくださいね。

さて、みんな3
HF−AGEの頼れるスタッフ、勢ぞろいで(私はいませーーん)ご挨拶がてら登場させて見ました。
「本当に皆様お世話になりました。」と言う笑顔です。

それにしましても、新人スタッフ2名を含め、私にとっても、とても大切なスタッフです。私が毎日ブログを書けるのも、話題に事欠かないのも、全て彼女達の支えが有っての事です。本当に幸せ者だな私って!って年の終わりに改めて思う金原でした。
いつも厳しい私ですから、面と向かって言えないんです。
と書いていたら、○崎が直接言ってくださいよ〜〜と笑顔・・・
駄目です、照れますから・・・・
とこの調子で、これからもチームワークバッチリで、皆様のお役に立てるHF−AGEめざし、皆で頑張ってまいります。
来年もどうぞ、よろしくお願い致します。

明日も明後日も、ブログは更新いたしますが、まずはお店としての区切りですので、ご挨拶させていただきました。
ブログ・・・1年間の記録が残るなんて、びっくり、暇な時、過去のブログも読み返しながら喜んでいます。2年目に向けて素敵なスタートがきれると良いな。本当にこれからもよろしくお願い致します。

あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・し・た〜〜〜〜〜(5人分の声です)

カメラマンの高橋さん

高橋様

ブライトリングとは係わりの深い、カメラマンの高橋さん
先日、と言ってもかなり前ですが・・・セールスセミナーでお会いした、(毎年写真を撮ってくれるカメラマンさんの親分と私が勝手に思っている)次の日に、某時計メーカーのパーティーで偶然また、お会いして、是非ともと写真を撮らせていただきました。
今までご紹介する機会が無かったので、年末に記念なのでご紹介します。
高橋さんと初めてお会いしたのは、グッツプレスと言う雑誌の中で、正規品のブライトリングとは!って色々お話させていただく企画が有り、ブライトリングの会社で取材が行われた時です。
それ以来、バーゼルフェアーの会場などでお見かけすると声を掛けていただき、色々な情報交換をさせていただいています。
今回タイムオブレジェンドの中にも高橋さんの名前を見つけ、何だか嬉しい気持ちの私でした。
長い年月がたつ中、すっかりブライトリングには無くてはならない存在になった素敵な方です。
通勤途中の電車で偶然会ってしまった事も有り、ご縁がすごく有るのだと思っています。
素敵なブライトリングの写真、これからもお願いします。
又お店にも取材に来て下さいね。


さて、今日は2006年を振り返る食べ物編
色々ご紹介しましたが、

チキンライス1

夏にシンガポールで食べたブートンキーのチキンライス!!!
既に又食べたいと思っています。中々行けませんから・・・・
我慢ですが・・・チキンライスが切れると暴れるかも知れないなんて本気で考えたりしています。
いつか又食べに行きたいです。ご紹介いただいたモリサン様感謝しています。


チーズオムレット

これも、外せませんねデザートですが、スナッフルズのチーズオムレット・・・・
年が明けたらお取り寄せしましょう。そうしましょう!

お仕事納め昨日までの所も多かったみたいですね。街は空いていますよ。
HF−AGEも明日までです。後一頑張り皆で気合を入れてまいります。
皆様よろしくお願い致します。

2006年を振り返って〜ブライトリング編〜

みんな

今日はブライトリングとHF−AGE!を振り返ってみましょう。
まずは、2006年度セールスセミナーでの記念写真!!
3店舗のお世話をしていただいているBJのS野さんには本当に感謝!!こんなにお茶目に私たちの写真にも写ってくれて・・・・
写真何を使おうか、過去のブログを見ていたら、思わず笑ってしまいました。
もうすぐ、365日更新ですが、本当に楽しかったなって振り返る事が出来る・・・我ながら良くやったって「自分で自分をほめてあげたい」と数年前の流行語も飛び出してしまいました。


お魚

バーゼルで度肝を抜かれたのが、この水槽・・・・
泳いでいるのがスズキだと聞いて、任天堂のゲームどうぶつの森を思い浮かべたのは私だけでしょうか・・・・
たくさん泳いでいたんです。ゲームでも海に魚影が見えて、釣り糸をたらすと、すぐ釣れる・・・「またお前か〜〜」何て言われていますから・・・・心の中でそう思ってしまいました。私も!
でも、すごかったです。迫力があって!

新作はブラックバードやフライングBなど話題作も豊富でした。
この時期ですと店頭で見ていただけますから。
2006年ラストスパート!ブライトリングを着けてお正月をお迎え下さいね。



大福


大福もブライトリングさん無くして語れません。
S野さんの大金星ですぅ・・・・
お客様にまで波及して、とても評判が良かったですぅ!
プリン味とショコラ味が仲間入りしたようですから皆さんも食べてみてください。

結局食べ物の話になってしまいましたが・・・・
私にとりまして、ブログをやらせていただけたことも、この1年の大きな変化になりました。
美しいものを美しいと感じ
美味しいものを美味しいと感じ
人の優しさに感激し、感謝できるようになりました。
ブライトリングさん、これからもよろしくお願い致します。
明日はお食事編です。


ライアンを探してきました。

ライアンを探せ

さあ、甥っ子が冬休みに突入!!!
私もお休みです。
冬休み中の私のお休みは全部遊んでもらおうと、昨日から
「何する?何する?」
「映画に行こうか!」
「うん、いいね〜〜」
「何観る?大奥?ブタさんの出るヤツ?熊の出るヤツ?それともライオン?」
「ライオンのに決まってるでしょ!」
って事でライアンを探せを観てきました。
泣くかも知れないとハンカチを握りしめていきましたが・・・・
普通に観られた見たいです。良かったのか、良くなかったのか・・・

生憎の雨です・・・今日のモーニングショーは9時からでしたので、10時半には終わって・・・何だか1日得した気分だったりして。


で、今日は今年観た映画の事を振り返って見たいと思います。
一番泣いたのは
フラガール

何と言っても「フラガール」
次の日がブライトリングの大切なセミナー(1年間飾られる写真撮影が・・・)目が思いっきり腫れていました。写真は、ハハハハハ目は腫れていますよ。○崎に言えば喜んで見せてくれると思います。そんな場面を何度も目撃しましたから・・・ひどいよ〜〜〜(爆)
間違いなくDVDも買うと思います。

20本くらいは見ましたね。
明日の記憶も泣いたし、花田少年史も良かった。
ダヴィンチコードも今年でしたよね・・・
MI3ではお客様と映画館で遭遇!何て事も事件でした!
皆さんはどんな映画が面白かったですか?
1年て本当にあっという間ですね。

店頭でも映画の事はよく話題になります。
「大奥観ないんですか?」って何人かの男性のお客様に聞きましたが、
「観ないと思います。」ときっぱり・・・・私たちは観たくて観たくて仕方が無いですが、どろどろの人間関係、女性の方が興味を持つんですね。HF-AGEは女性スタッフの花園ですがすっきり、さわやかな気持ちで皆働いています。(よね???みんな??)大丈夫です。大丈夫です。

しつこいくらいに、今年も残りわずかと連発していますが・・・
後一踏ん張り、頑張ります。

私の好きなもの!

今年も残りわずか・・・・
今週で仕事納めの方も多いですよね。
私たちも29日までが年内の営業なので、少しづつお掃除もしたりしながら忙しく年末を迎えようとしています。
私のブログは、時計のことより、食べ物の事が多いのでは???って言われてしまったりしますが、事実ですから・・・(笑)
今日は2006年度私の好きなものプリン編をお届けします。
秋以降血糖値が・・・・気になり、プリンは見ないよう、食べないよう気をつけてたりもしましたが、今年のブログを語るなら無くてはならない話題ですので発表しちゃいます。

プリン2

フロブレステージュの焼きプリン
とにかくほっぺたが落ちてしまう・・・味も柔らかさも好みにバッチリ合いました。幸せですぅ・・・





プリン5

パレットの丘のプリン
早い時間に行かないと買えないと言うプリン!
バニラビーンズがお鼻をほわーんとくすぐります。スプーンをさしてプリンをすくうと、とろりとしたやわらかさに思わずニヤリ・・・



プリン

モロゾフのカスタードプリン
正統派カスタードプリン、久しぶりに食べたら、やっぱり美味しいのでガッツポーズが出ました。


あ〜〜改めて見ても美味しそう!食べ納めしますか・・・・・頑張って運動すれば何とかなりますか?って自分にこんなに甘くてよいのかしら・・・・



ブライトリングの付属品で好きなもの
練習
食べ物ばかりではセールスマスターの名が廃ります!
この計算尺用練習パット、好きなんですよ。
発想がユニークですよね。
ナビタイマー系やベントレー(緑の練習用パッドですよ)など、計算尺がついている時計をご購入されると必ずついて来ます。
計算尺用の取り説も1冊付きますから、時計でする前にきちんと練習が出来ます。優れものです。
使っていないとすぐに忘れてしまうので、便利なお助け君です。
皆様も日々お役立て下さいね。
明日も、2006年を振り返ってみましょう。

プリン食べてくださいね。

メリークリスマス

VSOP
クリスマスイヴですね・・・・・
何だか顔がにやけてしまいます〜〜〜
これと言って心が騒ぐ事も無いのですが!

今日はご来店のN村様が素敵なケーキを差し入れてくださいました。夏ころご紹介した天皇家からオーダーが来るカボチャのプリンで有名な、桐生のケーキ屋さんMIYAKEのクリスマスケーキです。大人でチョッピリ飲兵衛のお茶目なHF−AGEのスタッフにピッタリのVSOPショコラですって!!!
カットしてしまうのがもったいないくらいツヤツヤのチョコ・・・
本当に有難うございました。皆で美味しく頂きます。

サンタさん
このサンタさんも・・・・可愛いですよね。
私たちのお腹にしっかりと入ってしまうんですね。

忙しかったり、途切れたり、お客様の流れにも、いつもと違うリズムが有るみたいですね。ちょっと今時間が空きましたので、すかさずブログって見ました。

本当に皆さん幸せそうすぎますぅ〜〜〜〜あやかりたい、あやかりたい・・・・
さあ、夕方に向けて又混雑すると思いますよ〜お化粧直して気合を入れて、更なる皆様のご来店お待ちしています。

シブースト!!

シブースト
今日も皆様ご来店有難うございました。
ご自分へのご褒美、大切な方へのプレゼント・・・・
素敵なお買い物が出来ましたか?
有難うございました。
まだまだ、これからですから、明日もご来店お待ちしています。


今日、お客様から、美味しい差し入れ頂きました。
シブースト! カスタードと生クリームのふんわりケーキ!
りんごの歯ごたえがいい感じです。
○崎以外は初めての経験!ふんわりしていて美味しかったです。
上手に盛り付けて写真撮りました。中々いい感じでしょ!
いつもすみません・・・これからはどうぞ、お気遣い無く・・・

タイムオブレジェンド、重かったのでは・・・・お仲間とのお話は盛上がりましたか?又お話聞かせてくださいね。

さて、明日はクリスマスイヴ!!!!
皆さん気合を入れて行きましょう!!!HF−AGEへ!!!
お待ちしています。

X′MASか?

67861ed8.jpg皆様おはようございます。
何年も電車で通ってますが…
こんな演出初めてでした(:_;)昨日の夜の事
どなたか有志の方の仕業でしょうね、ニクイゼィ
階段を降りたら何やら列んでいる紙コップ
「???あ〜〜〜」
ささやか過ぎますが、ほほえましい光景に、パシリッ!
今日も明日も幸せな気持ちで働けそうです。

お天気も良いですし、時計を選ぶには絶好の日和でわないでしょうか〜何て(^0^)/皆様のご来店楽しみにお待ちしています!

久しぶりの外ランチ

ランチ
今日はメーカーさんが来て、ランチを一緒に頂きました。
お店のすぐ近くのお店です。
大増 うおせいさん
魚がとても美味しいんです。
私はサバの塩焼き定食を頂きました。
久しぶりにお店の外でのランチ(いつも母特製のお弁当ですから)
良い気分転換になりました。

3年前のメンバーズディの打ち上げはこのお店でやりました。
新鮮なお刺身や焼き物・揚げ物・・・・ごっくん・・・美味しかった。今年はどうしましょう・・・・
何て考えてしまいました。

さあ、明日もブライトリングが入荷しますよ〜期待してください。
あ〜〜〜〜クリスマスか〜〜〜頑張って皆様の幸せなイベントのお手伝いをしようと、私をはじめ○崎、新井、高橋、堀口心を込めてスタンバッてます。皆様は安心してお出掛け下さい。

父の一言で…

皆様おはようございます。何だか読みたい本が買えず、手持ち無沙汰な朝です!
お家を出る時、
「お前の店はいつまでだ?」
「29日までだよ」
「おーじゃあ後五日かー」
「えっ?違うよ」
「あー一週間かー」

ちょっとした違いですが、たいした違いでも無く…うそーマジで今年が終わっちゃうの?
と、焦ってきた私です!
何についても、追い詰められないと、駄目な私、雑誌のアンケート等も早めにお話頂いていても、何時も締め切りギリギリ…そうだ、反省して来年からは何でも早めに処理して行こう!
あっ!グレッシブさんの企画の締め切りが今日です〜会社に行ったら、早めにやろう。
今年の事は今年の内に〜ちゃんとした大人になりたい金原でした。

父の一言でかなり年末モードになりました!
今日も頑張ります!
BASEL WORLD2017情報!




BASELレポートご覧ください!

Instagram


始めました!

高崎店お勧め
クロノマット44
JSP
ジャパンエディション
Counter
Archives
Profile