帰ってきた!HF-AGE大姐御の楽しい独り言

元気に楽しくHF−AGEの事、 ブライトリングの事綴って行きます。 末長くよろしくお願いいたします。

ブライトリング正規販売店 HF-AGE 高崎店 金原 美智代のブログ

February 2007

観れました〜〜世界最速のインディアン〜〜

インディアン

今日も精力的に動きましたよ〜
最近忙しいです、お休みも・・・・
午前中に美容室に行き、髪型の相談、パーマをかけるタイミングを3月中旬以降にしようと話がまとまったので、カットとトリートメントをしてもらいました。
早く終わったので、今週12時からの上映がセッティングされていた、
「世界最速のインディアン」観てきました。やっと観れたという感じです。
すごく良かったです。ワクワクドキドキ、ウルウルしながらあっと言う間の2時間でした。人と人とのふれあい、夢を追いかける情熱、早朝から「ヴゥンヴゥン〜〜〜〜」って言うおじいさんが隣に住んでいたら、「うるさ〜〜〜い」って思うかもしれませんが(苦笑)子供が慕っていて、分かる分かるって思いました。
甥からあんなふうに思われる、大人になりたいな。
幸せな気分にすっごくなりました。観てよかったです。チャリツウ様に感謝!

これで、2つの用事を済ませました。
あっ!免許更新も行ってしまおうと、本庄警察署へ
優良ドライバーですから、即日交付です。
少々、対応に不満はございますが、我慢我慢・・・
美容室にも行ったし、ばっちりだ!と・・・髪も綺麗なのに、出来上がった免許証は・・・・・不満が顔に出てしまった・・・ショック!これで5年間過ごさなければ。絶対誰にも見せませんから。
埼玉県はIC免許証でしたよ。ちょっと自慢、でも見せませんから(笑)

はい、3つ用事が済みました。
帰りにセブンイレブンで酸素スプレーを見つけたので、買ってみました。
どのくらいすえば良いのか?????研究してみます。
酸素

で、これから甥を歯医者さんに連れて行って、夜は父のおごりで外食です。イエ〜〜イ!お好み焼きが候補です。

プリン〜プリン〜プリン〜

プリン
お昼休憩から戻ってみると〜〜〜
私のドゥア〜〜イ好きなFLOのプリンが〜〜〜〜〜
CFさんが差し入れて下さったみたいです。
Y下さん、有難うございます。お気遣い無くですよ〜
でも、思わず、こんなショットで撮影してみました。
ペロリ!!!って感じですね。


さて、さて、2月も今日が最終日〜〜明日は定休日ですから。
例年に比べて大変忙しい2月でした。
週末はたくさんのお客様に足を運んでいただき、お気に入りの時計を選んでいただけましたね。
数ヶ月お使いいただいたら、是非ブレスレットの洗浄のご相談などにいらしてくださいね。
と言う事は、年末にお買い上げいただいた皆様、お買い物ついでにちょっとお立ち寄り下さい。ブレスレット洗浄しますよ〜〜

それにしましても、2月はあっという間に終ってしまいました。
□井のスイス出張や、私の誕生日など楽しい事が沢山有ったからかもしれませんね。
3月もあっという間かな?皆さんと色々お話したりしていると、あっという間に時間も過ぎますから、どんどんお出掛け下さいね。

明日は久しぶりに美容室に行ってみようと思います。今パーマをかけると丁度4月にいい感じかな〜なんて考えたり。雑誌のヘアスタイルページ切り取って行って来ますよ。どう考えても、雑誌のモデルさんの髪の方が長いのはどうしたらいいのか・・・・まあ、春ですから気分転換もしたいし、張り切って行ってきます。
大切な事思い出しました。免許更新です・・・・3月25日までにはしないと大変な事になる!!!5年後まで通用する写真を撮ってもらわないといけませんね。

花粉、つらいですが、皆さんも頑張りましょう!!


 チーズケーキ
これは、○崎が昨日のお昼休みにお出掛けした際、高島屋で買ってきてくれた、モロゾフのチーズケーキ!おソースのすっぱさと、チーズのふんわり感が絶妙!美味しく頂きました。私のお使いまで頼んでしまって・・・・有難う○崎!

バーゼルワールド・SIHHサロン日程決まる!

今年もバーゼルワールド及びSIHHの日程がほぼ決定しました。
私と□井は4月13日に日本を出発!
今回はルフトハンザです。
初ですよ。バーゼル近くの宿として、いつもはスイス国内で宿泊していましたが、今回はドイツに宿泊ホテルを確保しました。
ドイツ入国が初ですから、少し緊張・・・・
でも楽しみです。
14日・15日は二人で12ブランド程回らせていただいて、16日は高崎店スタッフ2名・仙台店佐藤、郡山店村上&下枝を含めた総勢7名でバーゼル会場を精力的に回ります。
ブライトリングさんのブースも16日にアポ入れました。
楽しみですよね〜〜〜〜〜新作!


初バーゼル
この写真は、記念すべき、私の初バーゼル訪問時の写真です。
ブライトリングのブース前です。と、言う事は、シャッターは現社長K原社長が押してくれたに違いない。感謝です。
一人ぼっちで行ったスイスでしたが、あの経験が有ったからこそ、今の金原がいるんだなと、力強く思います。
なので、HF−AGEは入社からの日数が浅くても、まずはバーゼル!と言う流れが出来上がったわけです。はい。

今年、初めてのスタッフも数回経験しているスタッフも、好奇心旺盛に何でも感激して吸収して帰ってこれると素敵ですね。皆、頼むぜぃ!!!


17日は移動日にあてました。午後ジュネーブに到着しますから、パテックミュージアムなども行かせてあげられると思います。
18日・19日はSIHHを訪問、私と□井と郡山店下枝は20日に帰国〜〜〜
残りの4名はシャウハウゼンに移動してI○Cの工場見学に参加です。今回は盛りだくさんです。良い経験ができると思います。
皆さんも期待していてくださいね。

ホテル・飛行機が確保できたので一安心です。
後は体調を整えて、無事に出張を終えなくちゃ!
日が近づいたら、又何かお伝えしていきます。

又泣きました〜〜

ケーキ
仕事が終わって、大急ぎで帰ってきて・・・
家族が待つ我が家で、皆揃ってお祝いしてもらいました。
母が赤飯と共に用意してくれたのは、きんぴらごぼうや、野菜の煮付け・・・
「地味だね〜〜〜他の組み合わせは思い浮かばないの?」と苦笑い・・・
まー有難うと食事開始、皆は先に済ませてましたので、談笑しながらお食事・・・
でも、甥たちが、私の誕生日なのに、何か冷たい雰囲気・・・
目を合わせないし、近くに来ない・・・
だんだんいじけモードに・・・「大人気ない」のは分かってますが・・・
でも、ケーキを食べようと準備開始、
ろうそくが灯され、一応不ぞろいでも歌を歌ってくれて、
「ふ〜〜〜〜〜〜」と吹き消しました。
明かりがつくと、そこにプレゼントを持った甥が・・・
明けてみると、先日何気無く、「これ買おうかな???」って言っていた
バランスボールとハートのマグカップが・・・・
「みいみ、欲しいって言ってたでしょ」って良く聞いていたなと思うと。
その時から、誕生日プレゼントはこれにし様って思っていたんですって。
まあ、言うまでも無く感激した私は、泣きました。
来年から、1人暮らしの誕生日、大丈夫かしら・・・・

明日から又パワーUPして頑張ります。

スイスから元気に戻った〜□井〜

マカロン
スイスから元気とパワーをいっぱい持って帰って来た、高崎店□井優子!!!
色々なお店の方との交流や、クロノメトリやダイアル・ケース工場の見学、すごく楽しく経験できたようです。

まずは食べ物の写真と言うのは、HF−AGE流と言う事でお許し頂き・・・・こんなに可愛くてゴージャスなマカロン〜〜〜フランスの風が高崎店にさわやかに吹いていますよ〜〜〜

それにしましても、実際にお店でお客様と接するスタッフに色々な体験をさせてくれて、それがスタッフの口から多くのブライトリングのお客様に伝わって・・・・素敵な事ですよね。ブライトリングの皆さん、本当に有難うございました。
金原も数年前に経験させていただいていますから、□井から熱い話を聞いていますと、すごく、嬉しくなってきます。

他のスタッフも大いに刺激を受けているようです。
HF−AGE高崎店が又面白くなりますよ。(笑)
これからもどうぞよろしくお願い致します。

HAPPY BIRTHDAY TO ME!

61ac1e2b.jpg今日は私の誕生日〜〜
○○歳ですってもう公表できないほどの年齢になってしまいました(キャー)

なってしまったものは仕方ない!
1年に1回の自分の記念日ですからね。
元気に明るく頑張りましょう。

写真は先日、鶏料理店へご一緒したお友達から届いたワイン〜素敵なエングレービングに感激!!

林家ペーさん(かってに)情報として今日が誕生日の有名人をご紹介
植木等さん 、
ケーシー高峰さん、
ジョージハリスンさん、
寺脇康文さん、
よゐこの有野さん
作家の貫井徳郎さん、
ベイシティーローラーズのウッディーさん、
シンクロの元フランス代表デデューさん
などなど〜〜〜〜〜
皆さんおめでとうございます。
私も、今日一日、気合を入れて楽しくお仕事しようと思います。

ちなみに2月25日は
1890年恵比寿ビールが発売された日
1969年夕刊フジが創刊された日
1978年未知との遭遇が封切られました。
(^0^)/

おーーー新たな認定書が加わった〜

今日もたくさんの皆様にご来店頂きました。
有難うございます。
□井が無事帰ったと、連絡をくれました。午前中でしたが!
明日にはチョッピリ疲れている□井が久しぶりに出勤します。
熱いブライトリングトークを聞きに来てあげてください。
でも、時差ぼけでちゃんと話せるか心配ですけど〜〜〜(笑)

そして、今日新たな認定書が届きました。
証書

秋に受けたセミナーのやつです。
大きいのでどこに置こうか思案中!
でも、でも、お店の名前がHI−AGEになってる・・・・
月曜日に確認してみよう!


今日はUEHARA様、ぎんじろう様午前中にご来店いただきました。丁度その時、私、お客様のお子様と遊んでいました。お絵かきグッズで絵を描いては、食べる。
目玉焼き・ハンバーガー・にんじん
絵を描いては食べると言う、遊びをしていました。
有難うございます。ぎんじろう様、お子様がすっかりなついて・・・何個食べていただいたか・・・・
「もぐもぐ」ってやってくださったぎんじろう様に感動しました。
人なつっこい可愛い子でしたね。

真剣に遊んでもらっている私をUEHARA様にも目撃され・・・
私っていくつ?って思われてしまったかも?

明日又一つ歳を重ねる金原です。
今日、駅に向かう途中、前を走るダンプカーが○○-○○って私の年齢のぞろ目がダブルで揃ったナンバーで走っていました。わおーーって感じた朝でした。

懐かしい〜〜

先日東京で行なわれた、某国産メーカーの展示会後のパーティーの事を少し紹介させてください。

その日は2月14日
お天気は最悪でしたが、HF−AGE取り扱い、初の国産ブランドの新作発表会と言う事で参加させていただきました。
商品の事はこの場では触れないことと致しまして・・・すみません。

発表会後のパーティーがすごく楽しかったので・・・

食事
立食パーティーだと決め付けて出かけた金原・・・受付で・・
「金原さんのお席はこちらです。」と、知らない人ばかりだったので、立食はきついな〜と内心思っていたので、ほっと胸をなでおろす私。
でも、待てよ・・・・普段ご一緒しているお店さんは殆どが輸入時計の専門店さんなので、やっぱり座っても知らない人ばかり・・・
まっいいか。頑張って仲良くお話しよう!
宴も始まり、お食事も大変美味しかったです。


ワイルドワンズ
そこで、「ワイルドワンズ」さん登場!




あの、ヒット曲や他のグループサウンズの名曲などたくさん披露してくれました。
「花咲く〜」タイガース
「踊りに行こうよ〜」スパイダース
「森と泉に〜」ブルーコメッツ等など
勿論「君を見つけた〜」も歌ってくれました。
後ろの席から、トンプキンスのT田さんが
「金原さん知らないんじゃない」と・・・・
「すみません・・・さっきから、全部歌ってます・・・」(苦笑)
何だか、疲れを忘れて楽しめました。
と言うお話でした。普段こんなかたちのライブにはあまり行く機会が無いので、新鮮な気持ちで盛上がりました〜
グループサウンズは・・・・さすがに小学生でしたので熱狂的ではなかったですが、皆さんも替え歌で歌いませんでしたか?
「森とんかつ、泉にんにく、かーコンニャク、まれ天ぷら〜〜〜」
私、久しぶりに歌っちゃいました、心の中で。

又、元気に頑張ります。
 

メーカーさんの日!

今日は2月22日猫の日「にゃーにゃーにゃー」何だそうです。
「ふーーん」と軽く聞き流す私・・・・
私にとっては別の日・・・まあ、何の日かは言うつもりはありませんけど・・・・(涙)

さて、今日は午後、メーカーさんが3社訪ねて来ました。
まずはBJさん、今日はS野さんと社長さんも一緒でした。
社長さんはお名前が私と読み方違いで・・・初バーゼルでお世話になって・・・まあ、頭が上がりません。今日も素敵なおやつを頂いてしまいました。
クイーンアリス
私たちを大きくする作戦ですか???
でも、美味しそうです。夕方の休憩時に私たちの胃袋に軽く収まってしまうことでしょう。ご馳走様です。
HF−AGEも社長が対応いたしましたから、笑い声が上のお部屋から・・・盛上がったようですね。これからも頑張りますね。○崎情報によりますと、S野さんの話し声が聞こえなかったと・・・頑張れS野さん!!!

その後、日本アカデミー賞でお馴染みの一○時計さんが来社、急遽バーゼル出張も決まって、浮かない顔をされていました。(何てうそですよ)メーカーさん・・・バーゼルワールドはただただ大変なようですから、体調管理をなさって、元気に私たちを迎えてくださいね。わがまま言いませんから!

そして、最後にL○MHさん、小さな清原選手似で有名です。このブログを見ているようで、
「金原さんスーツ買っていただいたようで、有難うございます。」
って言われました。買いましたよ〜〜昨日。毎回大変ですが、お買い物はいいですよね。

そんな一日になってしまいましたが、メーカーさんと色々なお話が出来るのは、私たちにとってもプラスになります。積極的に情報を収集して発信していきますね。

最後に、昨日の写真の件も、各方面から確認と突っ込みの連絡が入りました。へへへこれからも楽しいブログ更新していきますね。気を入れてみていないと、笑うところ気が付きませんからね!
宜しくです。

バブルでゴー!

c75764a7.jpgふぁ〜今日はお休みです。
先週も先々週も何となくお仕事もしていたので、
昨日から
「明日休みだ〜」
と何度も口にしていました。

お天気も良くて、最高です。
でも花粉が飛んでますよね。
くしゃみでまくっています。
涙とくしゃみと鼻水と・・・・助けてくださいって感じです。

そしてそして〜バブルでGO!
やっと観てきました。
何て言ったって、懐かしかったですよ。
実際にバブル途中でこの会社に入社した私ですが、転職したての頃は無我夢中で販売の仕事に慣れるよう頑張る日々、その当時は時計店というより輸入雑貨店でしたから、バブルのウハウハ気分はまったく経験していませんね〜〜〜
むしろ、バブル崩壊後、今のような時計店へ徐々に変貌を遂げて来ので、良かったのかも知れません。
バブル時期の何でも感でも〜〜〜という事を経験していませんので、ただただ面白おかしく観ていました。
時計に限って言えば、今は長く使えて、メンテナンスもしながら大切に使う時計を買いたいというお客様が多いですから、HF-AGEのような正規販売店で時計を買おう!という人が増えているのだと思います。

丁度、人生の岐路(おおげさ〜〜〜)だった90年・・・楽しかったOL時代など思い出しますが、思い切ってこの世界に飛び込んで正解だったと心から思います。そして、又頑張ろうと思う私なのでした。でも、HF-AGEに出会えて本当に良かったです。お客様やメーカーさん、スタッフ・・・に感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。


さあ、買い物行ってきます。

明日はお休みです〜

今日もお天気が良かったですが、久しぶりに寒かったみたいですね。お店の中にいると分かりづらいですが・・・

□井は今何をしているかな?何て思っては、早く話が聞きたいと思ってしまう私なのでした・・・・でも、土曜日には戻ってきますからあっという間ですね。
楽しいブログネタたくさん持って帰ってきてね〜〜〜皆待っているから!

ブラウニー
こちらは、先日私と一緒にとり料理やさんに行ったお友達が持ってきてくれた「ブラウニー」しっとりさくさくで美味しかったです。
手作りのラッピングが心温まりますぅ!見習わなくてはいけませんね。


明日はお休みです。
何気なく、身体的にも待ちに待ったと言う感じですよ〜
でも、明日はいよいよ例のほら、あの映画を観に行かなくては行けませんから〜「バブルでゴー」そんなに楽しみなの???って事ですよね。
昨日○ニスから恒例のプレバーゼルの案内が来たんですよ、そしたらスーツも新しいのが欲しくなってしまいました、身体が一つじゃ足りないって騒ぎですよ・・・で、いつも行く伊勢崎の映画館では無くて、高崎の映画館に観に行くことにしました。さすが〜プランニング上手!お洋服やさんに電話もして、どんな品揃えかリサーチ!「金原さん好みのスーツ沢山有りますよって〜(汗)」でも、準備万端です。(むふふ)
映画の影響をすぐに受ける私ですから、バブル時代並みに買いまくらない様気をつけねばなりませんね。

でも、来月の○ニスのプレバーゼル、2日がかりなので気合を入れてまいります。何かと忙しくなりそうですね。貴人館さんやオロジオさんに会えるのが楽しみです。西さん見てるかな?堤さんもいらっしゃいますか?
そんな季節ですね〜〜〜地に足つけて頑張ります。

ラッキーな話〜〜〜

今日は良いお天気ですね。
朝、かなり、ハイテンションな□井から無事出発しますと連絡が入りました。駅のホームで受けた電話でしたが、半径5メートルくらいまでは、元気な声が聞こえたのではないかなと思うくらいです。(笑)
□井〜
その理由は〜〜〜このチケットに有るみたいですよ〜
今回、訳有って、行きのチケットがビジネスクラスにランクアップしたみたいですよ。そりゃーハイテンションになりますよね。
いつでもどこでも予定の有る日は信じられないほどの雨に見舞われていた□井にも、どうやら運気が回ってきたみたいです。
楽しい旅になりますね。
帰ったらう〜〜〜〜んと働かせるぞ〜〜〜〜って言っておきました(笑)
感じ悪い画像送りますと、パスポートと共に送られてきたビジネスクラスのチケットの画像・・・・
全国に感じの悪さを公開しておくねと、爆笑しました。



ルタオのチョコ
こちらは、昨年秋に旅行した際に、気に入った小樽のお菓子屋さんのチョコレート!本当は先週欲しかったのに・・・・
おいすぃ〜(仙台店佐藤風)子羊ちゃんも大喜びです。


昨日、ちょっと嬉しくて、ほのぼのした出来事が有りました。
コメントを時々寄せていただいているノア様が初来店・・・
たまたま、私接客させていただいたんですが、始めは分からなくて、途中から「もしかしたらノア様かも・・・・」って思いながらの不自然な接客になってしまったかも。
ノア様も何時正体を明かそうか・・・・って思っていたんですって。
ご来店有難うございました、ウォッチファイルもお持ち帰り頂いて良かったです。
これを良い機会に又お出掛け下さいね。

BASEL WORLD2017情報!




BASELレポートご覧ください!

Instagram


始めました!

高崎店お勧め
クロノマット44
JSP
ジャパンエディション
Counter
Archives
Profile