帰ってきた!HF-AGE大姐御の楽しい独り言

元気に楽しくHF−AGEの事、 ブライトリングの事綴って行きます。 末長くよろしくお願いいたします。

ブライトリング正規販売店 HF-AGE 高崎店 金原 美智代のブログ

October 2007

このかまぼこです〜

白謙の笹かま
堀口が、甘い物ばかりじゃって白謙のかまぼこ買ってきてくれました。
先週買いたかったかまぼこがこれでした〜
やっぱり美味しい!来週、今度は私が仙台出張なので、絶対買って帰ってくるぞ!!!って思いました。
仙台店スタッフも、
「他のかまぼこ食べられなくなりますよ、それ食べると!」
ってお墨付きです。
いいな、仙台は色々な名物が有って。美味しいもの食べると、皆にも、家族にも食べさせてあげた言って思う年頃です。
今の勢いで行きますと、たくさん買ってしまいそう





ラッピングコスタボダのウラ
HF-AGE高崎店の移転前の店舗では、画像のようなテーブルウエアーも扱っていたんです。古くからのお客様は知っていらっしゃると思いますが、新店舗のお客様はびっくり!って感じだと思います。
私がこの会社を知ったきっかけが、ガラスの器、「KOSTA BODA」のこのウラのシリーズが有ったからなんです。
すごいお店が高崎に有るなって・・・・始めは私も熱心なHF-AGEファンでした・・・・
ご縁が有って、今はお店のスタッフになっています今日、少し時間が有ってので2Fを整理していたら、偶然見つけてしまったお皿・・・前にも買って持っていたのですが、2回のお引越し、1度目は実家に戻ったので、しまったまま見つからない状態・・・どうしようかな・・・って前向きなつぶやき・・・・
買って帰ることに致しました。
何のせようかな〜〜〜

他の可愛いお皿を□井が買いたいって〜
贈り物に可愛くラッピングしてあげました。

何だか懐かしい物が見つかって、幸せな気分になりました。
ガラスの器大好評で、どうやら☆口も買うみたいです。

水曜日の久しぶりの営業、やはり街は静かですが・・・
明日は全店元気に営業いたします。
皆様のご来店、お待ちしています。



水曜日ですが〜

早いもんですね〜
今日で10月もおしまい
昨日二回目のコープデリ届きましたあっという間です!一週間なんて〜まだどのくらい頼めば良いのか勉強中ですが…先週の箱の多さに、コープデリ先輩の阿久津が驚いたと…確かに私も驚きましたが(お客様からも、どんだけ〜って声が)今回も箱が四つでした
でも、本当にたいした数は頼んでいないんです〜
冷凍・冷蔵・野菜・その他
ほら、箱が四つになります
今回は野菜椎茸しか頼まなかったらしく、緑の箱にはポツンと椎茸が一つ入っていました!
早速届いた食材でお料理しました!
何だか良い感じに利用出来そうです。


本日水曜日ですが、高崎店は営業致します〜
皆様のご来店お待ちしています

もうすぐ、高崎〜

今日は全店スイーツ特集みたいですね〜

プリン
エキュートでマンゴープリンと杏仁豆腐を買ってきました。
小ぶりなのに・・・・ちょっぴりお高めだけ有って、濃厚で美味しい〜
私は杏仁を頂きました。あんまり甘くなくてヘルシーだな!
満足満足!





ロールケーキ
このロールケーキは、郡山店スタッフから、
「おやつにどうぞ!」って頂いた
ロールケーキ〜郡山店の大家さんでもあるかんのやさんのロールケーキでしたね。キメの細かいスポンジに濃厚なクリームしっとりと美味しかったですよ〜どこで売っているんだろう・・・
今度買って来よう!
村上・下枝、ご馳走様でした。




紅茶&スープ
目崎からは、私達が大好きな紅茶とスープなどをたくさん頂きました。イギリス土産です。写真見たかったな〜〜〜〜〜
金曜日にそんな時間あるのかな〜〜〜〜〜
足のマッサージ器まで・・・皆で使います。
有難う!!!


明日は水曜日ですが、高崎店だけ営業いたします。
お時間有ればお出掛けくださいね。
皆様のご来店お待ちしています。
堀口が仙台から帰ってきます。

移動中〜

1a7bf60f.jpgこんにちわ〜
面接無事終了〜
素敵な出会いが有りましたよ!
新しいスタッフに、郡山で会える日も近いです!
皆様宜しくお願いします!
って、今来た新幹線に飛び乗りました(^0^)/
予定より1時間は早く帰れそうです。
慌ただしくローソンで買ったお弁当は
「目玉焼きハンバーグ唐揚げ弁当」
随分盛り沢山な物を選んでしまいました(^_^;)
でも、あっという間に完食〜
食った食った〜って感じです。
慌て過ぎたので、少し落ち着きましょう!


今日私の留守中に、目崎が遊びに来たみたい〜会いたかったな〜
電話で話せましたが、元気そうで良かった。
今度の金曜日〜結婚式ですよ〜お式だけみたいですが、私、ラッキーな事にお休みなので〜花嫁姿見に行けます!ヤッホー少人数でお店運営してますから、土日だと参加出来ないスタッフの結婚式…
自主的に参加を申し込み、撮影の許可も(本人のみですが)頂いたので、ウエディング姿の目崎を金曜日にご紹介出来るかな!?写真写りには、厳しいこだわりを持つ、元HFーAGEのスタッフですから…気合いを入れて頑張って来ます!

さあ、宇都宮を出ました。
大宮でエキュートに立ち寄る時間は有るのでしょうか(^0^)/
子羊ちゃんの期待を背負って〜頑張ります。

マットデイモン〜

ボーンアルティメイタム
昨夜、スマスマ見ましたか?
ビストロスマップのゲストがマットデイモンさんだったんですよ〜
好印象!カッコ良い!
来週公開のボーンシリーズ最後の作品
「ボーン・アルティメイタム」益々観たくなりました〜
まあ、その前にマストで見なければいけない作品
「ALWAYS続3丁目の夕日」も有りますからね〜
忙しい忙しい!!!

今日も、郡山に出張なんで、忙しいんですけど
少し早く準備ができてしまったので、更新しちゃっています。

元気に行ってきますね。


昨日のガリレオ見ましたか?
すみませんテレビっ子なので・・・・
先週も湯川教授の時計・・・何だろう?て思ってみていましたが
昨日は何度もドアップになりましたから・・・
□井からもメールが来ましたよ。
「金原さん〜見ましたか?福山さんグラハム着けていましたね〜」
って、クロノファイター〜意外でしたが、似合っていましたね。
でも、先週は違うの着けてたな〜〜〜〜〜
職業病ですが、楽しい病気です。


では、元気いっぱい面接行ってきます。
夕方からは高崎店にいますからね。
本日も皆様のご来店お待ちしています。

郡山〜

檸檬(れも)
チーズケーキを頂きました〜
檸檬の香りがほんのり〜濃厚なチーズタルト〜
さすが、郡山店下枝お薦め!
おいしゅうございました。
C様有難う御座いました。
またまた、頑張ります。








デニッシュ
村上からは、「グランドマーブル」のマーブルデニッシュとラスクが届きました。
むふふ、デニッシュは6等分して、お昼にペロリ!
美味しかったですよ。ラスクはおやつです。
何だか、おやつ置き場が常に満員です。
って言っても、すぐにスペースが空くと思いますが


明日、私は朝一で郡山店へ参ります。
新しいスタッフを募集していまして、その面接です。
いい子だと良いな〜
やはり、スタッフの力は大きいです素敵なお店に、素敵な商品が並んで、素敵なスタッフが誠意を持ってご対応!
がモットーですから
久しぶりの人員補充ですからね、郡山店。
気合を入れて、会って来ます。

卵かけごはん〜用卵〜

ランニング卵
皆様、おはようございます。
土曜日、甥と朝のテレビ「ズームインサタデー」を見ていました。
朝ご飯を食べよう企画で、全国の朝ごはんの友を紹介していました。
番組内で、紹介したものはお取り寄せ可能です!とのコメント
甥と顔を見合せて〜
「頼むか!」
「頼んじゃう?」
何が良いか・・・・・せーので言うか?
「せーの」
「たまご〜〜〜〜」
すごく美味しそうだったんですよ。卵かけごはんの映像・・・・
名古屋コーチンの卵「ランニング卵」を頼みました。
あ〜ここにおたまはん(かなり前にブログで紹介した卵かけご飯用醤油)が有ればって思いましたが・・・仕方ない・・・・
今日、届きましたよ〜実家に・・・なので画像は青木養鶏場のHPから拝借しました。
早く私も食べたい・・・・明日郡山に出張なので、今日は取りに行けないし・・・
でも、近いうちに食べますから。感想楽しみにしていて下さいね。
うふふふ 早く食べたいな〜

さて、少し早く準備ができたので、お家で更新いたしました。
今週も元気に頑張ります。
さて、出勤いたしますかね。

本日も皆様のご来店お待ちしています。

渡部の歓迎会の報告〜

大根などイカわた
渡部の歓迎会をお隣の安兵衛さんにて行ないました
ここ、数日いい匂いがしていましたから、初安兵衛の渡部は大感激〜
いつもの事ですが、本当に混んでいます。予約しておいて良かった。
メニューはそんなに多くないので、いつも同じになってしまいますが、美味しいからつい、同じ物を食べたくなるんです。
おでんは、それぞれ食べたい具を挙手して、書記の高橋に各々がアピール
大根「ハイ!」6人
ジャガイモ「ハイ」3人
はんぺん「ハイ」2人
キャベツロール「ハイ」3人
とりあえずここまでが大皿にのって運ばれてきました。
ご飯が欲しい〜〜〜って感じのイカわた炒め〜
美味しい美味しいってあっという間に完食!




チーズかまぼこから揚げ
続いてのおでんが運ばれてきました。
辛口肉団子「ハイ」3人
つくね「ハイ」4人
チーズかまぼこ「ハイ」4人
ホタテ「ハイ」1人
たまご「ハイ」2人
きちんと自分の食べたい物を、頼んで平らげていく私たち・・・
私に、新井から「金原さん、どのくらいで食べきるかストップォッチで計ってください」
「了解!ラジャー」ってエボのプッシュボタンのロックを解除してスタートボタンを押す私!

おでん、美味しい〜〜〜
続いて、大好評のから揚げ〜
カレーの風味が美味しいんですよね。
イカわたのタレに漬けると美味しいですよ〜って誰かが言うと、全員真似て感想を発表、確かに美味しい!





レバーの香草焼き
レバーの香草焼きは、大好きな私、高橋、阿久津、渡部がレバーを食べ、苦手な新井と堀口がねぎを食べる〜
ここでも、チームワークが発揮されました。
身体に良いし、美味しいし、
高崎店の真横ですから、本当に近くて嬉しい!

まだ行ったことの無い、皆様、HF-AGEに夕方やってきて、ゆっくりお買い物をした後は、一度、安兵衛さんに寄ってみては如何でしょうか?

忙しい方には、頼めばお持ち帰りのみでもおでんを頼めます。タッパーを用意していけば、予算に合わせて詰めてくれます。容器が無くても、ビニール袋に入れて持ち帰れますから、頼んでみては如何ですか?
とに角いつも忙しそうなので、タイミングよくお願いしたら良いかも知れませんね
私も、以前お友達のお家に差し入れして喜ばれました。
甥が大根好きなので今度買って帰ろうかな!





デザート
安兵衛さん・・・食べ終わった時、クロノグラフの針は1時間20分・・・・早い、早すぎる・・・
デザート食べに2次会に行こうか!
ってワシントンホテルの1階
カフェドパリに移動
杏仁プリン・杏仁豆腐・オレンジのババロア
他に・・・ミックスピザ等何故か頼んで、美味しく完食〜

渡部も高崎店の楽しい仲間になりました。
皆様よろしくお願い致します。

もう、10月も終わりですね。
あとわずか、気合を入れてお仕事いたしましょう。

着せ替え〜

バーガンディー
涼しくなって、HF-AGEにも、ベルト交換依頼のお客様が続々ご来店されています。
昨日、MOPのエボリューションにバーガンディーのクロコを着せ替えたM様〜女性でエボでクロコでバーガンディーでカッコよすぎます
綺麗に変身ですよね〜
もう少し涼しくなったら、私も替えよう!!

今日、すごっく気に入ってます〜
ってメールまで頂いてしまいました。
私まで嬉しくなります。

他にも毎日数名のお客様が、皮ベルトに交換にご来店されています。そんな季節ですよね!

夏に買われて、そろそろってお考えの皆様
一緒にベルトを買われて、そろそろって考えている皆様
どうぞ、HF-AGEにご来店下さい。
少し、お話している間に交換しちゃいますからね!

皆様のご来店お待ちしています。

風が〜

あっという間に台風が行ってしまいましたね〜
高崎はそんなにひどい雨も風も無かったかな
かえって、今日の風が〜
折角整えた髪をグチャグチャにしてくれました
まあ、ドンマイ〜ドンマイ


先日、△橋が洗濯物の中に潜んでいた、蜂に肩の辺りをさされたと、痛そうな肩を見せてくれました。
腫れていて、気の毒〜
今の時期、蜂等が暖かいから洗濯物の中に入って、暖を取る?みたいですよ、外に干した洗濯物は着る時、気をつけた方が良いですね。

そんな、話しをしていたからか、□井が蜂にさされる夢を見たと…
追い掛けられて、追い付かれ〜肩をさされたらしいんですがさす前に蜂が消毒薬で拭いてくれたってんなばかな〜って
皆で大笑い〜
楽しい仲間だな〜と思う金原でした。
お後が宜しいようで〜

今日も元気にがんばるぞ!
皆様のご来店お待ちしています。

プーケット〜

タイのチョコ
遅い夏休みを満喫した☆口から〜お土産が届きました。
タイのプーケットに行って来たんですよ〜彼女!
若者4人の楽しい旅だったらしく、
来年はプーケットに行く〜と□井がうらやましがり!
象〜象〜象〜って○久津が涙ぐみ!
シュノーケリングや島巡りを楽しんだようです。
勿論象にも乗って来たみたいですよ。
若いって良いな〜
象のチョコレート、美味しいですよ〜


スパイシーシーフードチップ
ポテチ好きの私達に、トムヤンクンのチップ!って
スパイシーシーフードチップスを買ってきてくれました。
トムヤンクンとはどこにも書いてないですが・・・スパイシーで美味しい。もう無くなりましたが・・・・・


台風の影響で、お店も少し静かでした・・・
明日はお天気になりますから、皆様元気にお出掛けくださいね。

三味目〜

e8b96f3f.jpg雨ですね(>_<)
甥が残念そうに帰って行きました。

週末だけの臨時列車は満員ですよ〜高崎からSLのやつです、折角なのに雨、でも楽しんで下さいね〜

画像は、三味目のミスド〜のリッチドーナツ「シュガーレイズド」
週末は全員揃いますから、味比べ〜
クリスピークリームドーナツに思いを寄せて(笑)食べ続けます(^_^;)

さあ、雨の週末ですが、ゆっくりとお買い物出来ると思いますので、皆様お出かけ下さいね〜
お待ちしています!
BASEL WORLD2017情報!




BASELレポートご覧ください!

Instagram


始めました!

高崎店お勧め
クロノマット44
JSP
ジャパンエディション
Counter
Archives
Profile