今日はクシャミと鼻水と目のかゆみに・・・悲鳴が上がりそうです・・・・(そこまで、大袈裟では無かった・・・)
平日に全員揃っているので、大々的なお掃除と時計の配置換えも行い、気分もリフレッシュです。

それにしましても、暖かいですよね〜〜〜今日も!
花見!花見!花見!
何だか心が弾みます。

思えば昨年もその前も丁度桜がきれいな時期にスイス出張があたってしまって、日本人としては少々残念な気持ちで旅立ったな〜なんて思ったりもしています。
今年はバッチリ楽しめますから、同じ様にスイス出張のメーカーさんもお店さんも心置きなく桜見ておきましょう!!!


食器1
さて、画像は新生活で使おうと準備していた、一人用鍋ととんすい!
何を作ってみますか?
今だと、思いついたのが「新キャベツのコンソメ煮」半分くらいに切ったキャベツをじっくりことこと煮込んで・・・ジャガイモとにんじん、タマネギも・・・・野菜たっぷりが良いですね。
料理してそのままテーブルへと言う優れものなので、色々料理が思い浮かびます。作ったら紹介しますね。益々、食べ物ブログの色が強くなりますが・・・すみません。

隣の安兵衛さんからすごく美味しそうな匂いが・・・・しています。どうして冬場だけ匂うのでしょうか?お腹が空いて仕方がありません。もう少しですから、頑張ります。