帰ってきた!HF-AGE大姐御の楽しい独り言

元気に楽しくHF−AGEの事、 ブライトリングの事綴って行きます。 末長くよろしくお願いいたします。

ブライトリング正規販売店 HF-AGE 高崎店 金原 美智代のブログ

懐かしい事

本日も素敵な一日にいたしましょう〜

2015-02-23-05-11-59

さむい〜
本日も頑張らねば〜
といっても寒いのは強いのです〜
寒いとき生まれですから〜(笑)

2月かぁ〜
昨年は甥っ子とフランス行っていたんだなと思うと〜
1年があっと言うまで〜
びっくりです〜
iPhoneのカメラがダメで〜
金原の写真は皆微妙な感じ〜
甥っ子撮影の画像探してみました〜

楽しかったなぁ〜
感謝感謝〜

さあ、本日も素敵な一日にいたしましょう〜
皆様のご来店お待ちしています〜



HF-AGE高崎店
027−327−6622
群馬県あら町162

あら町交差点赤いビルが目印

営業時間
10時30分〜19時30分
水曜不定休

ブライトリング&ブライトリングフォーベントレー群馬県唯一の取扱店

オーダーアンドリザーブドシステム取扱店
トレードイン取扱店

皆様!「抱きしめたい」始まりますよ〜

画像1

トレンディードラマですよ〜
トレンディ〜
バブル時代ですよ〜
皆楽しみにしてましたよね〜
私はギリギリ間に合いました〜
この前お休みの日〜
再放送に目が釘付けでした(笑)〜
懐かしい(^-^)/

皆様も是非盛り上がって下さいね〜

では、また明日〜

ザ・タイガース復活ってすごい〜

img_441177_10863362_0

私子供でしたけど〜
ジュリ〜〜
って〜
樹木希林さんが〜
おばあちゃんの格好で〜
お部屋に貼ったポスターに向かって言うんです〜
小学校のお楽しみ会で〜
その役演じたことがあるので〜
ぐははははっ〜
おばあちゃんの格好して〜
腰曲げて〜
「ジュ〜り〜」かなりオーバーに〜
大爆笑でした〜
沢田研二さんかっこよかったですからね〜
お休みの日におうちでくつろいでいると〜
色々へーって思うことありますね〜
テレビっ子ですから〜


お店は元気に営業中〜
引き続き皆様のご来店お待ちしています〜










あこがれ共同隊を思い出した〜

__

今日は久しぶりの東京〜
気分転換になりました〜
表参道を歩き〜
歩道橋をわたるとき〜
あれ?タイムスリップ〜
あこがれ共同隊って言うドラマのこと思い出しました〜
良いんですよ、誰もついて来れなくても〜
郷ひろみ・西城秀樹・桜田淳子〜
彼らがアイドル全盛期に〜
原宿表参道を舞台にしたドラマが放送されていたんですよ〜
歩道橋をわたりながら〜
思い出してしまった〜
私も小さかったからストーリーまでははっきり思い出せないけど〜
結構歩道橋がクローズアップされていたような〜

真ん中で道路を撮影〜
結構ゆれるので〜
びっくり〜

行きはタクシーで移動しちゃいましたが〜
帰りは歩きました〜
地下鉄の入り口って下に降りてから結構歩きますよね〜
頑張って歩いたらいい運動になりました〜

明日は定休日です〜
急に暑くなりましたから〜
皆様体調管理頑張りましょう〜

今日も進寿司さんに行くみたい〜
ヤッタ〜寿司寿司〜
では、又明日〜

キャンディーズのDVD買いました〜

CANDIES FOREVER [DVD]
CANDIES FOREVER [DVD]
クチコミを見る

いや〜
新橋の方も〜
みな見上げていましたね大きいテレビ(?)〜
実家に戻ったくせに〜
弟夫妻は学校の父母の飲み会〜
お兄ちゃんの甥っ子も会社の飲み会〜
宝物の甥は塾〜
母は近所に出かけ〜
父は腰が痛いと自分の部屋へ〜
え〜〜〜〜
自宅に居るのと一緒なんですけど〜
そして、心置きなくスーちゃんの追悼番組見て〜
一人なので歌って踊るかと〜
自分のパートを再確認〜
スーちゃんの肉声とご主人のお話に又号泣し〜
忘れちゃいけないと〜
ファイナルコンサートのDVD買いました〜
あの時代のエネルギー感じてしまった〜

スーちゃんの震災の被災者の方への大きな気持ち〜
受け継いで行きたいですよね〜
頑張ろう日本〜
私も頑張るぞ〜

イギリスのやよいから〜
早速メールで報告が来ました〜
明日の結婚式の事は又報告が入ると思います〜
テレビも街中もロイヤルウエディング一色だそうですよ〜
食パンの袋もユニオンジャックだとか〜
明るいニュースはいいですよね〜

でも、イギリスでも日本への支援の活動活発に行われていて〜
やよいさんもお手伝いしたりしたみたい〜
日本への思いはすごいものがあるみたいですよ〜
すごく嬉しいですね、世界中が応援してくれているって改めて実感しました〜
私たちもできる限りのことしなくては〜
自粛より行動です〜
皆様明日からのゴールデンウィーク活発に行動しましょうね〜

やよい有難う〜
皆様に宜しく伝えてね〜
明日の結婚式〜
イギリスで盛り上がってください〜

久しぶりの国道406号線〜

お友達に久しぶりに会い〜
子供とも遊ばせて頂き〜

先程帰って来ました〜

以前(十年前位)に国道406号線沿いに〜
HFーAGEがお店を出していました〜
そう豊岡店〜
四年間位でしたか〜
今の高崎店が、時計専門のお店になるまでの間でした〜
私も通っていましたから〜
今日は、めちゃくちゃ懐かしかった〜

色々変わってしまった所も多くて〜
そのつど〜
え〜京樽さんが無い〜
え〜豊岡教習所が無い〜
え゛〜お店が有った場所も〜
取り壊してる〜
街中で、着物を着て、わんちゃんのお散歩をする大家さんを毎日見かけますから〜
手放してしまうのでしょうか〜
さすがに衝撃的でした〜
少しの間でしたが、ご縁の有った場所でしたから〜
今日通り掛かったのも何かのご縁ですかね〜
今の高崎店へ続く足跡みたいなものですから〜
お疲れ様と心で呟きました!


色々な意味で、今日の友人宅訪問は〜
有意義な物でした〜


岩盤浴〜
美味しいランチ〜
友との語らい〜
懐かしい場所〜

明日から又頑張ります〜

LOVEマシーン〜

テレビのコマーシャル〜
元モーニング娘。のなっちが〜
涙をぽろぽろ流してる〜
アサヤン見てましたからね〜
気になって〜
録画しました〜
昨日のキズナ食堂〜
頑張ってたよね〜
色々あるよね〜
辻ちゃんそんなに問題児だったんだ〜
中澤姉さんこわっ〜
とか思ってみました〜
元気の出るヒット曲の数々懐かしかったな〜
カラオケ歌いましたもん〜
当時

朝から何をするにも〜
LOVEマシーンが頭の中でめぐる〜
ハイテンションな私です〜
いいぞ〜
ナイスハイテンション〜
今日も一日頑張れそうです〜


皆様のご来店〜
ノリノリでお待ちしています〜


イェーイ

電線に〜

雀が3羽〜
とまってました〜
駅のホームでボ〜
ってしてたら〜
今日は雀が多いな〜
って思って〜
ふと見上げたら〜
小さめの雀が〜
3羽〜
チュンチュン言いながら〜電線にとまってる〜


頭の中が〜
電線音頭になっちゃって〜
苦笑い〜

笑って笑って60分(?)
でしたっけ?

アイドルキヤンディ〜ズの体当たりの演技が面白かった〜


古いお話です(汗)


今日から本格的な梅雨の天気って気象予報士さんが言ってました〜
雨まだ降ってませんが〜
あたしの頭の中は、多分一日電線音頭でのりのりです〜
どんな、鈍より天気も吹き飛ばしてやるぜぃ〜


燃えるブライトリングフェア〜も最後の盛り上がりです〜


どうぞ皆様〜
一緒に盛り上がりましょう〜




今日も元気に〜
皆様のご来店お待ちしています〜

シェ〜

9d4e602e.jpg探したら〜
有りましたよ〜
シェ〜ポーズの写真(爆)
白黒写真だし〜
背景も正に〜
AIIWAYS三丁目の夕陽だ〜
洗濯機の脱水もローラー付きの有ったし〜
冷蔵庫は氷入れて使うタイプじゃ無かったですよ〜
テレビも白黒でしたが有りました〜画面に青っぽいカバーかけてました?

先日NHKで五十周年を迎えた、少年サンデーとマガジンの事やっていて〜
シェ〜とかみんなやってたやってた〜
写真探してたんです〜

前にバブル時代の、写真公開しましたから〜

更に遡ってみました〜

かわいいシェ〜
ですね〜

さあ〜お休みでパワー充電〜

今日も元気に頑張るぞ!


皆様のご来店お待ちしています〜
(^O^)

学校の週休2日制〜

いつから始まったのか〜
気になって調べてみました〜
まずは聞き取り調査〜
高崎店スタッフに〜
「学校週休2日制だった?」
「違いましたよ〜」
お家で聞き取り調査
中一の甥
「えっ?土曜日学校だったの?」
18歳の甥
「あ〜ん?小学校の途中からかな、覚えてねぇ・・・」
もう、ずいぶん前からそうなっていたと思いましたが、完全に週休2日制になったのは2002年からなんですって〜
日本はお休み多いよね〜とのお話から発展した話題

勿論私が学生の頃は、土曜日も学校
でも、半日で終わりだったので、少し得した気分〜
小学校の頃はカギっ子だったので、お家に帰ると〜
冷蔵庫からマルシンハンバーグ出して、フライパンで焼いて食べたり・・・
今でも、時々食べたくなる味ですよね〜売っているし〜
油をひかずに焼けるなんて、画期的でしたよね。
中学の時は、バレー部に所属していたので、お弁当食べて練習〜
母が作った、おやじ弁当〜昔のお弁当箱・・・想像してみてください〜
お箸がお弁当箱にスライド式でくっつくやつ〜古い話だ〜
汁が漏れちゃって大変でした〜
何て、懐かしい話を思い出しちゃいました。
今日行けばまたお休みの方も多いですよね〜


私は明日、東京に出張〜
仙台店店長佐藤も一緒です。
某時計メーカーさんの技術研修です。
大切な事なので、行って来ますよ〜
週末にお店をあけるので、残るスタッフには負担をかけますが、よろしく頼みます。



DSC00567
さて〜
今日のモコモコトレイの住人はクロノマチック49〜
やっぱり迫力がありますよね〜
メッシュベルトもGOODですぅ
雨があがったらきっと暑い夏になる〜
迫力あるクロノマチック49を左腕に輝かせてみませんか〜


生憎のお天気ですが、引き続き皆様のご来店お待ちしています〜〜〜〜〜

41歳の春〜

天才バカボン誕生40周年記念 天才バカボン THE BEST 講談社版 (KCデラックス)天才バカボン誕生40周年記念 天才バカボン THE BEST 講談社版 (KCデラックス)
著者:赤塚 不二夫
販売元:講談社
発売日:2007-10-17
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


先日のでこっぱちと言い〜
どのくらい赤塚不二夫さんが好きなのか〜
って、どうもすみません!

何だかね、先日メーカーさんとのお話の中で〜
私41歳なんですよ・・・
バカボンのパパと同じ年なんです・・・・
ショックですよね・・・・
確かに、エンディングの歌で41歳の春〜〜〜って歌われている・・・
改めて考えると、絶句・・・私が絶句した意味は、深く考えないでください(笑)
昔は41歳だとあんなイメージなんだ〜
子供心には、とってもおっさんに思っていましたが・・・
今考えると、41歳って・・・・

今は40代だって若いですものね〜〜〜

そんなお話をしていたら、
その週の日曜日 フジテレビの僕らの時代で江口洋介さん達〜
まさに、バカボンのパパと同じ歳見たいなトークになって・・・・
びっくりしました。
とても、江口さまとパパが同じ歳何て、見えない、見えない!
サザエさんのますおさんは幾つか?
何て話も出ていました・・・

私達が子供の頃の、マンガは皆、おっちゃんは、おっちゃんだったんだな〜
今の漫画に出てくる、40代はかっこいいですものね〜
実際の40代の方も若いし〜

HF−AGEのお客さまも20代・30代・40代の方が中心ですから〜
お店と共に、年齢を重ねて頂いているお客さまも多いですから〜
改めて、皆さん素敵だなって思いました〜
本当ですよね〜

古き良き時代の漫画も私達をほのぼの成長させて下さいました。感謝ですかね。



さて〜本日も閉店の時間になります〜
比較的静かな高崎の街ですが、たくさんのご来店ありがとうございました。
長野からいらしたお客様〜わざわざ、ありがとうございます。
次回の時計選びの参考になりましたか???
また、どうぞお出かけくださいね。

皆様、本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。


えっ?知らないの〜


もーれつア太郎 (2) (竹書房文庫)
もーれつア太郎 (2) (竹書房文庫)
クチコミを見る

お店で〜
おでこの話になりました〜
私は結構おでこが広いので〜
小学校の頃でこっぱち!ってあだ名だったと・・・・
し〜〜〜〜ん
えっ?????でこっぱちを知らないの?
何にでもついてくるIM氏もきょとん・・・・
さすがに古すぎましたね・・・ははははは

でも、諦めずに、もーれつア太郎に出ていたじゃん・・・
し〜〜〜〜〜ん
ニャロメとかケムンパスとか・・・
し〜〜〜〜〜ん
M田様やN村様がもう少し、いて下さったら、こんなにさみしい思いはしなくて済んだのでは・・・・(笑)


本当に今日も沢山ご来店頂きありがとうございました。
明日からもクロノログ追加して皆様のご来店お待ちしています〜
BASEL WORLD2017情報!




BASELレポートご覧ください!

Instagram


始めました!

高崎店お勧め
クロノマット44
JSP
ジャパンエディション
Counter
Archives
Profile