帰ってきた!HF-AGE大姐御の楽しい独り言

元気に楽しくHF−AGEの事、 ブライトリングの事綴って行きます。 末長くよろしくお願いいたします。

ブライトリング正規販売店 HF-AGE 高崎店 金原 美智代のブログ

テーブルウエアー

買っちゃった〜

食器
皆様今晩は!
今日は充実したお休みを過ごしました。
昨日の夜は実家に帰り、甥と楽しいひと時を過ごし、
今日は午前中、映画を観て、ウニクス内に有るホームバザーをちょっと覗きました。
食器って・・・・・見ると欲しくなってしまう・・・
今日のテーマはお茶碗だったのか・・・・・
美味しいごはんを明るく食べたいなと少し小さめのお茶碗を3つも買ってしまいました。ハハハハハハ
後は、小鉢やお皿など、載せるお料理を想像して買っちゃいました


夕方、頼まれたクリスマスプレゼントを購入し、準備万端
23日に我が家に弟家族がやってきます。
私の寝室のテレビ・・・・・見ないっちゃ、見ないんですが・・・・
狙っているみたいですよ。ゲーム用のテレビが壊れたみたいで・・・
私の寝室のテレビが弟の部屋弟の部屋のテレビがゲーム用に玉突きで移動するみたい・・・
いい考えだねって、私のところへは・・・何も来ないじゃないか
普段世話になっているので、まあいいか。

明日の準備が有りますから、今はマンションに戻りました。
久しぶりに、お休みにここにいます。実家に帰りすぎですよね。


お洗濯とお掃除と出張準備、がんばります。

今日はガリレオが最終回ですね。いよいよ年末だ〜〜〜〜〜
しっかりとリアルで見ます。

では、明日は仙台店!
寒くてもがんばります。
多くの仙台のお客様に会えるのを今回も楽しみにしています。

買っちゃった〜

先日紹介した、上里の新スポット
ウニクス上里店に行ってきました。
甥と映画でも観るかと・・・・今更ですが、西遊記が観たいって
マジで?って思いましたが、なまかが観たいって言うので、約束ですから行ってきました。
△橋に行かないんですか?面白いですよ!って言われても、多分行かないって言ってしまっていたのに・・・・行っちゃいました。
結構面白かったです。甥も満足したみたい。
次は、ファンタスティック フォー を観たいねなんて・・・来週から学校ですよね。母とも行こうねって・・・・色々と楽しみます。

お皿たち
映画を観た後、嫌がる甥を引きづるように、ホームバザーへ連れ込み・・・
秋仕様のランチョンマットやカレー皿(一人でカレーを作ることがあるのか疑問ですが、いろいろ使えそうでしたので)お箸(何本も有るのに)と白いボールを買いました。
ダメですね・・・見てしまうと・・・あれもこれも欲しくなる・・・・
でも、気持ち良かったです。
後でゆっくりと行きましょう。

あまり、この辺にはこのようなところが無かったので、結構混んでいました。

気分転換ができたお休みでした。
明日からまた元気に頑張りま〜〜〜〜す。

届いた〜

お皿たち
今日は定休日!
午前中に受け取らないといけない荷物や書類などが届きました。
今までは家族が受け取ってくれましたが、これも一人暮らしの宿命(うふ)
白い器をインターネットで買いました。
朝ごはんはこのワンプレーとで可愛く済ませたいな〜
カレー皿は100円だったので、買っちゃいました。
ますます、いろいろなお料理のイメージが湧いてきます。
がんばるぞ〜

後、今更ながらANAのマイレージカード作りました。遅いぞ〜〜〜
何度もスイスに行っているのに・・・・
ANAだとルフトハンザ系が提携しているので、ばっちしです。
7月にスイスの研修に参加することにもなっているので、良かった。マイルコレクターパワーアップですね。

マイルと言えば、今日の重大案件だった、私の夏休みの沖縄旅行・・・・
そもそも、マイルがたまっているので甥と母を連れて、沖縄だ〜って
「シーサー!シーさ〜!」って盛り上がっていたのですが、
待ちに待った、今日の9時半が申込受付開始の時間
何分も前からパソコン立ち上げて、9時半、9時半って準備していましたが
8月は混むのでしょうね・・・・4人分予約が出来ません。
今日の夜甥が来ますから、作戦会議ですね。

では、7月の出張に向けて、お買い物に行ってきます。
夜は父と母がお夕飯を食べに来ます。おいしいもの作るぞ!
勿論甥も来ます。ハンバーグが食べたいそうです。OK!

新生活準備1

今日はクシャミと鼻水と目のかゆみに・・・悲鳴が上がりそうです・・・・(そこまで、大袈裟では無かった・・・)
平日に全員揃っているので、大々的なお掃除と時計の配置換えも行い、気分もリフレッシュです。

それにしましても、暖かいですよね〜〜〜今日も!
花見!花見!花見!
何だか心が弾みます。

思えば昨年もその前も丁度桜がきれいな時期にスイス出張があたってしまって、日本人としては少々残念な気持ちで旅立ったな〜なんて思ったりもしています。
今年はバッチリ楽しめますから、同じ様にスイス出張のメーカーさんもお店さんも心置きなく桜見ておきましょう!!!


食器1
さて、画像は新生活で使おうと準備していた、一人用鍋ととんすい!
何を作ってみますか?
今だと、思いついたのが「新キャベツのコンソメ煮」半分くらいに切ったキャベツをじっくりことこと煮込んで・・・ジャガイモとにんじん、タマネギも・・・・野菜たっぷりが良いですね。
料理してそのままテーブルへと言う優れものなので、色々料理が思い浮かびます。作ったら紹介しますね。益々、食べ物ブログの色が強くなりますが・・・すみません。

隣の安兵衛さんからすごく美味しそうな匂いが・・・・しています。どうして冬場だけ匂うのでしょうか?お腹が空いて仕方がありません。もう少しですから、頑張ります。


BASEL WORLD2017情報!




BASELレポートご覧ください!

Instagram


始めました!

高崎店お勧め
クロノマット44
JSP
ジャパンエディション
Counter
Archives
Profile